エレスト攻略!バトルアリーナ最強クラスのおすすめパーティーは?

「エレスト攻略!バトルアリーナ最強クラスのおすすめパーティーは?」に関する記事になります。

バトルアリーナで勝つためのポイントやパーティー編成ですが、どんなパーティーにも勝てる無敵のパーティーというのは存在せず、強力なパーティーが出てきたら対策されていくのは常です。

ただ、そんな状況でも出てきたら、もう勝つの無理だろって戦意喪失させるような強力なパーティーはやっぱり存在します。

なので今回は、エレストのバトルアリーナを闘っていく上で最強クラスのおすすめパーティーについて紹介していきますね。

 

エレストのバトルアリーナ最強クラスおすすめパーティーは?

 

今回はエレストのバトルアリーナのおすすめパーティーについて紹介していきたいと思います。

 

バトルアリーナでは自分のオリジナルパーティや運営が用意した強力なレンタルパーティーで対人プレイができます。

 

オリジナルとレンタル、両方のパーティーをそれぞれ紹介していくので参考にしてください。

 

オリジナルパーティ

 

◇大天使ルシフェル×英雄神マルドゥークパーティー

星6キャラクターの大天使ルシフェルと星5スキルチェインキャラクターの英雄神マルドゥークが火力となるパーティーです。

必要ピース数が多いため十字変換か直線変換が必要になりますが、常に大天使ルシフェルの第三スキルを発動し、先攻を取ることで光ピースを大量に使うことができます。

さらに、大天使ルシフェルのアビリティで味方全体が光ピースの数によって体力回復するため、相手によってはほとんどダメージが無い状態です。

英雄神マルドゥークは種族がゴッドなのにゴッドキラーを持っており、スキルチェインで発動する火属性の第二スキルは木属性に対して大ダメ―ジを出すので、ゴッドと木属性が相手となるとかなり強くなります。

大天使ルシフェルと英雄神マルドゥーク、変換、あと一枠はジャンヌ・ダルクかアリアンロッドがおすすめです。

 

◇ヒルドパーティー

火属性星5キャラクターのヒルドは、コンボを重ねることでスキルを発動することの出来るアタッカーです。

スキルの形を組まずともスキルを発動できるため、属性がバラバラのパーティーでも十分な能力を発揮できます。

ヒルド以外はあり合わせでもいいのですが、レベッカのような高火力キャラクターと合わせるのがおすすめです。

回復役が欲しい場合は、テミスを使いましょう。

変換はアビリティによるトランスでもいいのですが、スキルによる変換の方が、安心感があります。

 

◇アリス×イーディスパーティー

アリスのスキルをイーディスのアビリティで強化する水属性パーティーです。

無課金でもそろえやすいキャラクターで組むことができ、強力な相手キャラクターも集中連打で倒すことができます。

アリスとイーディス以外は好きなキャラクターで組めるのもこのパーティーの利点です。

 

レンタルパーティー

 

◇火属性男性キラーパーティー

敵全体に強力な3連撃を行うナオトラ、男性キラーで女性が4人であればスキル威力が2倍になるヒポリタ、コンボでダメージ軽減を行うジュリエット、変換でハートを使う火属性パーティーです。

今のところレンタルパーティーの中でもよく使われている方だと思います。

相手が男性のみであれば1ターンで勝負が決まることも少なくありません。

ただし、次に紹介するビーストキラーを使ったパーティーには弱いです。

 

◇木属性ビーストキラーパーティー

ヒューマンをスキル使用不可ビーストキャラクターに変換するパック、全キャラクターの種族をビーストやデビルに変えるキアン、ビーストキラーでビーストに大ダメージを出すウルが主力のパーティーです。

ちなみに、一見パーティーに入っている意味が分からない4人目のグラーニアは、ビーストプロテクションとビーストキラー倍化要因になります。

先ほど紹介した火属性パーティーにも勝てる属性を無視した木属性パーティーです。

 

◇水属性スキル封じパーティー

スキルを高確率で封じることの出来るネプチューン、女性に大ダメージを与えるダーマッド、属性変更スキルを無効化するクロノスと変換でウンディーネを採用しているパーティーです。

コンボ数で先攻を取り、相手全体に第三スキルを浴びせれば高確率で相手の行動を封じることができます。

その代わりなのか、クロノスのスキルは第三スキルを使うまでに3ターンの時間が必要になるので、注意しましょう。

 

エレストのバトルアリーナおすすめパーティーまとめ

 

今回はエレストのアリーナバトルでの最強クラスおすすめパーティーについてまとめました。

 

キャラクターが大分揃っているという方はオリジナルパーティを組むことができますが、初心者の方は難しいと思います。

 

なので、まずは対人バトルでのパーティーの組み方を勉強することも含め、アリーナがよくわからない!という方は、レンタルパーティーを使うのがおすすめです。

 

ただし、レンタルパーティーは使用回数が限られているので注意してください。

 

エレストで最強を目指すにはかなり道のりは長いですが、バトルアリーナに挑戦する際の参考にしてみてくださいね^^

 

でも、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るにも
ガチャをたくさん回さないといけませんよね。

 

高難易度の試練も攻略できるパーティーを作りたい!

 

そんなあなたには、こちらの方法がおすすめですよ^^

⇒ クリスタルを無料で貯めて強力モンスターをGETできる!?

 

私もこの方法で優秀な
激レアの星5モンスターをゲットし
好きなパーティーを組んで
楽しんでるので試してみるといいですよ♪

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ 究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でもらえる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルを大量GETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク




コメントを残す