エレスト タオフェン攻略!水の蜃気楼第1層

「エレストのタオフェン攻略!水の蜃気楼第1層」に関する記事になります。

超高難易度の蜃気楼の塔シリーズの第1弾の「決戦!タオフェン」ですが、蜃気楼の塔はかなり強力な★5モンスターを入手できるいわばハイレベルクエスト。

ただ、入手できるモンスターが強力なだけあって攻略するのも一筋縄ではいきません。

なので今回は、水凍の大陸の蜃気楼の塔第1層、タオフェンの攻略について紹介していくので参考にしてみてくださいね!

 

【エレスト】水の蜃気楼の塔第1層のタオフェン攻略のポイントは?

 

タオフェンの攻略ポイント

 

・混乱、麻痺

・毎ターン岩追加

タオフェンのHPはさほど多くはないのですが、タオフェンの両サイドの敵のHPが多すぎて倒せないので、毎ターンしっかり岩が増え続けます。

タオフェン戦での最大の難点は最終的に満足にスキルが使えない状態になることです。

混乱や麻痺といった状態異常は回避できますが、岩だけはどうしようもありません。

なので、岩で操作範囲を狭まれる前に倒してしまうのがおすすめです。

岩でスキルが使えないようになると長期戦になるので注意してください。

 

その他の階層攻略ポイント

 

◇アタック、サイレント、ヒールコア対策

 

1F、3F、4Fでアタックコア、サイレントコア、ヒールコアが出てくるので注意して下さい。

特にサイレントコアが置かれる3Fでは回復ができないと苦戦するので、最低でもサイレントコアブレイカーは持っていきましょう。

 

水の蜃気楼の塔第1層のタオフェン攻略のおすすめパーティーは?

 

パーティーにいると攻略が楽になるキャラクター

 

・ラケシス

水属性を相手にするときは大体定番になっていると思われます。

HP回復&ブーストができるので、手に入れる機会があれば入手しておきましょう。

ガチャではなくイベント産の交換キャラクターです。

 

おすすめパーティー

 

◇火力役:アルテミス、ヘルメスなど

火力は基本的にアルテミス、ヘルメスの中から選ぶようになります。

木ピースを大量生産できる場合はヘルメス推奨です。

種族デビルを使って戦う場合は、デビルの数だけ攻撃力が増えるアスタロトも使ってみてください。

タオフェンはドラゴンなので、ドラゴンに大きなダメージを与えるアナトやウルドもおすすめです。

 

◇ブースト:ラケシス、ヴェルハインド

タオフェン戦では一気に倒す必要があるのでブーストが欠かせません。

ラケシスはあれば当然入れるのですが、ラケシスの代わりに他のキャラクターを入れるとなると、星4キャラクターかヴェルハインドがおすすめ。

ただ、ヴェルハインドの場合、最終的に第一スキルしか使えない状態になるので、素早く決着をつける必要があります。

ケツァルコアトルなどの試練で手に入るブーストキャラクターもあるので、ラケシスがいない場合はよく吟味して選びましょう。

 

◇回復役:ラケシス、サクヤヒメ

回復役でもラケシスは重宝するのですが、サクヤヒメでも回復できます。

他のキャラクターでも十字系のスキルで味方全体を回復できるのであれば問題はないと思います。

 

◇変換:クラブ

 

変換を連れていくのであればクラブがおすすめです。

直線変換はタオフェン戦で途中から使えなくなる可能性が高いので、なるべく避けるようにしましょう。

 

【エレスト】水の蜃気楼の塔第1層のタオフェン攻略まとめ

 

今回は水の蜃気楼の塔第1層タオフェンの攻略についてまとめました。

 

水属性を相手にするとラケシスが必要になる印象がありますが、タオフェンでは攻略が楽になるだけで、絶対に必要というわけではありません。

 

今回紹介したのは木属性での攻略ですが、他の属性でも要点を固めれば攻略が可能です。

 

木属性が揃っていない!という方も攻略ポイントを参考に別の属性でパーティーを作って挑戦してみてくださいね^^

 

他の蜃気楼の塔の攻略情報はこちらで紹介してます♪

⇒ エレスト攻略!蜃気楼 火水木光闇の一覧はこちら

 

ちなみに、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るのであれば、
クリスタルガチャがおすすめです♪

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルを増やして、
どんどんガチャを
回していきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ クリスタルを無料で貯めて最強キャラをGETする方法はこちら

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ エレストの最強パーティはどれだ!?〜バトルアリーナ編〜

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク