エレスト レイザヴォール攻略!光の蜃気楼第1層

「エレストのレイザヴォール攻略!光の蜃気楼第1層」に関する記事になります。

超高難易度の蜃気楼の塔シリーズの第5弾の「決戦!レイザヴォール」ですが、蜃気楼の塔はかなり強力な★5モンスターを入手できるいわばハイレベルクエスト。

ただ、入手できるモンスターが強力なだけあって攻略するのも一筋縄ではいきません。

なので今回は、光の蜃気楼の塔第1層、レイザヴォールの攻略について紹介していくので参考にしてみてくださいね!

 

【エレスト】光の蜃気楼の塔第1層のレイザヴォール攻略のポイントは?

 

5F:レイザヴォール

 

・2コンボ以下無効
・HPが減ると岩配置変更
・HP30%以下で岩配置変更
・バリアコア4個
・毒
・混乱

毒を消すと1つで15%削られるので、毒回復を持って行くようにしましょう。

混乱は全部消してしまうと攻撃が一気にきつくなります。

アルカディアを先に倒すとHPが減った状態で復活してきます。

 

別階層攻略ポイント

 

◇3F:ジーク

 

他の階層の中で注意すべき階層は3Fのジーク戦です。

ジーク戦では中央にジーク、両サイドに雑魚キャラという並びになっているのですが、両サイドのキャラをジークより先に倒してしまうと、ジークの攻撃がが重くなります。

両サイドを倒してすぐジークを倒せるのであれば倒しても問題ありませんが、倒せないのであればジークから単体で倒していくようにしましょう。

 

◇4F:ストラス

 

これといって厳しい面はないのですが、ヒールコアがあるのでなるべく破壊するようにしましょう。

レイザヴォールのバリアコアに比べれば軽いものなので、ヒールコアブレイカーはあれば入れるくらいで十分です。

 

【エレスト】光の蜃気楼の塔第1層のレイザヴォール攻略のおすすめパーティーは?

 

攻略のポイントとしては、紹介するパーティー以外で組むときは、光属性と全体攻撃のないパーティーにしましょう。

 

ロキパーティー

 

◇火力役:ロキ

ロキはビーストに対して大ダメージを出す火力役です。

今回はさらに光属性なのでロキだけで攻撃にブーストがかかります。

レイザヴォールを安定してクリアするのであればロキは欠かせません。

 

◇コアブレイカー役:ヘラ

光の蜃気楼の塔第1層全体のコアブレイカー役です。

単体に対して強力な属性攻撃も可能なので、火力役も兼ねています。

 

◇回復役:大天使サリエル

全体攻撃を使うのでジークフリート戦で注意が必要になりますが、パーティーの回復役として入れています。

 

◇変換役

ヘラを使うのでおすすめなのはディザルクスです。

変換+自身強化スキルと、ヘラと同じ形の攻撃スキルを使って敵単体に強力な攻撃を繰り出します。

レイザヴォールの攻撃は強力なので、ディザルクス以外の変換を使う場合はHPが多い変換キャラクターを使うようにしましょう。

 

【エレスト】光の蜃気楼の塔第1層のレイザヴォール攻略まとめ

 

今回は光の蜃気楼の塔第1層レイザヴォールの攻略をまとめました。

 

ロキを使用したパーティーが一番安定するのでおすすめしていますが、ロキが無い場合はフレーズベルグを使ったパーティーにしましょう。

 

オール耐性、オールコアブレイカーを持つメタルボーグをパーティーに入れるのもおすすめです。

 

ぜひレイザヴォールを攻略する際の参考にしてみてくださいね^^

 

他の蜃気楼の塔の攻略情報はこちらで紹介してます♪

⇒ エレスト攻略!蜃気楼 火水木光闇の一覧はこちら

 

ちなみに、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るのであれば、
クリスタルガチャがおすすめです♪

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルを増やして、
どんどんガチャを
回していきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ クリスタルを無料で貯めて最強キャラをGETする方法はこちら

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ エレストの最強パーティはどれだ!?〜バトルアリーナ編〜

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク