エレスト ヴェルハインド攻略!木の蜃気楼第1層

「エレストのヴェルハインド攻略!木の蜃気楼第1層」に関する記事になります。

超高難易度の蜃気楼の塔シリーズの第5弾の「決戦!ヴェルハインド」ですが、蜃気楼の塔はかなり強力な★5モンスターを入手できるいわばハイレベルクエスト。

ただ、入手できるモンスターが強力なだけあって攻略するのも一筋縄ではいきません

なので今回は、木の蜃気楼の塔第1層、ヴェルハインドの攻略について紹介していくので参考にしてみてくださいね!

 

【エレスト】木の蜃気楼の塔第1層のヴェルハインド攻略のポイントは?

 

5F ヴェルハインド

・ピース変換
・ダメージ軽減、攻撃力上昇
・自爆
・仲間を呼ぶ

ステージは岩のないステージなので、コンボがしやすくなっています。

ヴェルハインド戦最初のターンはダメージ軽減がついているので、強力なスキルを出してもあまりダメージが通りません。

補助効果解除を行えるキャラクターがいるのであれば、まずは補助の解除から行いましょう。

その後も補助が付いたら解除、攻撃を繰り返すことでヴェルハインドは攻略できます。

相手は主な種族がビーストなので、ビーストに対する火力キャラクターがいれば攻略がより簡単になります。

 

その他の階層の攻略ポイント

 

◇コア生成に注意

 

アタックコアとヒールコアを各階層それぞれで出してくることがあるので、注意して下さい。

特に3Fのフェンリル戦ではキドランにヒールコアを出され続けるため、場が埋まってしまいます。

そうなるとフェンリルとキドランが倒せなくなってしまうので、なるべくキドランは毎ターン倒しながらフェンリルを倒しましょう。

アタックコアの方は弱いのでブレイカーは不要です。

 

◇1Fのキノコ軍団に注意

 

1Fでは毎ターンキノコのモンスターを1体は倒しながらケンタウロスにダメージを与えておきましょう。

キノコのダメージは500ですが体力は1なので、全体攻撃を行えばダメージを受けることはまずないと思います。

 

【エレスト】木の蜃気楼の塔第1層のヴェルハインド攻略のおすすめパーティーは?

 

ビースト対策火力キャラクター:ハーティア、ロキ

対ビースト戦といえばロキですが、ヴェルハインドは木属性ということで、火属性のハーティアも火力役としておすすめです。

補助解除の能力も含めれば、今回はロキではなくハーティアを使った火属性パーティーがベストといえます。

 

回復、ブースト:テミス

個人的にハーティアと合わせて使いやすい回復役といえばテミスという印象が強いので、テミスをおすすめします。

さらに攻撃・防御のブーストが可能なので便利です。

 

変換:ディアヴォルカン、ハート

超火力が使える点ではディアヴォルカン優勢ですが、ハーティアの攻撃を強化したい場合はハートがおすすめです。

どちらにしてもハーティアとテミスとの相性は良いままです。

その時の好みで好きな方を使いましょう。

 

火力or回復:自由枠

 

火力がハーティアだけでは足りないと思うのでプラスアルファで火力役を入れるようにしましょう。

変換をディアヴォルカンにする場合は回復役を入れてもOKです。

 

【エレスト】木の蜃気楼の塔第1層のヴェルハインド攻略まとめ

 

今回はエレストの木の蜃気楼の塔第1層のヴェルハインドの攻略をまとめました。

 

ヴェルハインド戦では補助効果の解除が鍵となってくるので、ハーティアは手放せません。

 

ハーティアは試練モンスターなので、誰でも入手可能なキャラで、究極融合までできるので、持っていない方はヴェルハインド挑戦を機にハーティアを手に入れることをおすすめします^^

 

ヴェルハインド攻略に挑戦する際、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

他の蜃気楼の塔の攻略情報はこちらで紹介してます♪

⇒ エレスト攻略!蜃気楼 火水木光闇の一覧はこちら

 

ちなみに、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るのであれば、
クリスタルガチャがおすすめです♪

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルを増やして、
どんどんガチャを
回していきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ クリスタルを無料で貯めて最強キャラをGETする方法はこちら

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ エレストの最強パーティはどれだ!?〜バトルアリーナ編〜

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク