エレスト リセマラの当たりキャラランキング!

「エレストのリセマラの当たりキャラランキング」に関する記事になります。

エレストの強力キャラ情報をランキング形式で紹介していきます。

エレストではガチャが2種類あるんですが、300000マナで召喚したほうが☆3~☆5確定となり、レア度の高いキャラも入手しやすくなります。

エレスト序盤から中盤以降も活躍できる強力な当たりキャラなので参考にしてみてください。

 

エレストのリセマラの当たりキャラランキング

 

マナガチャの場合

 

ここは星6!といいたいところですが、マナガチャでは星6はまずなかなかでないので星5を中心に紹介します。

 

1位 (究極)イシス(星5/水属性/Sランク)

第一スキルで回復+バインド回復を行うため、バインドを使ってくる敵に強いイシスがおすすめ。

第三スキルで相手が受けるダメージを3倍にすることもでき、究極融合で味方全体をバインドガードできます。

 

2位 スカアハ(星5/闇属性/Sランク)

味方全体の攻撃力を強化したり、相手の補助効果を削除したりできるキャラクターです。

イシスと同じく相手が受けるダメージを3倍にすることもできるので、よく試練などで使われます。

 

3位 アマテラス(星5/光属性/Sランク)

よく試練で使われるヒーラーです。

アビリティで麻痺ピース耐性を持っているのですが、スキルでは回復+毒ピース回復を行えます。

状態異常を使う試練などで貴重なヒーラーなので、おすすめです。

 

4位 アルテミス(星5/木属性/Sランク)

木属性の必殺アタッカーです。

通常は単体攻撃しか使えませんが、究極融合することで全体攻撃できるようになるので、試練だけでなくアリーナでも使えます。

星4キャラクターのエンディミオンとも合わせて使えるので木属性パーティに欠かせません。

 

5位 アリアンロッド(星5/光属性/Aランク)

回復とダメージ軽減を行うマルチなサポーターです。

回復力は中の中ですが、第一スキルの軽減を合わせれば十分回復できます。

究極融合もできるので、かなり伸びしろがあるキャラクターです。

 

クリスタルガチャ(クエスト優先)

 

1位 ルシオラ(光属性)・ノクス(闇属性)・アクア(水属性)・アルボス(木属性)・イグニス(火属性):星6/Sランク

属性が違いますが、同じ能力を持ったキャラクターです。

アビリティでピースを用意できるので、変換キャラクターが必要なくなるという面ではクエストでかなり有利になります。

 

2位 スルーズ(星6/火属性/Sランク)

スキルでアタックコアや岩を破壊できるキャラクターです。

サイレントコアでスキルを封印されても、アビリティ・闘争の世界で通常攻撃ダメージを3倍にできるので、全体攻撃を持つキャラクターと合わせれば通常攻撃でクエストをクリアすることも可能です。

天候を変えることもできるので、天候変化が必要なクエストでも活躍します。

 

3位 大天使シリーズ(星6/全属性/Sランク)

大天使多いのでざっくりシリーズとしてまとめましたが、大天使はどれも星6キャラクターで、クリスタルガチャでのみ入手できます。

個人的におすすめなのは、大天使ルシフェル、大天使サリエル、大天使ラファエルです。

大天使ルシフェルは光属性の大天使で、回復、ダメージ軽減、ピース変換ができるマルチなアタッカーで、究極融合できます。

大天使サリエルはオールコアブレイカーを持っているので、すべてのコアを破壊しやすくなり、敵に強力な攻撃をしながら味方全体を回復してくれるので便利です。

大天使ラファエルは極・毒ピース耐性で完璧に毒ピースを防ぎ、大天使サリエルと同じく敵全体を攻撃しながら味方全員を回復してくれます。

他の大天使も便利なアビリティを持っているのでおすすめです。

 

4位 イヴ(星5/光属性/Aランク)光属性:星5:Aランク

敵が受けるダメージを1.2倍~2倍に増やすことができるキャラクターです。

アビリティで味方の光属性の攻撃力を+100できるため、主にクエストで使われます。

ダメージを増やすことができる効果を活かしてアリーナで使われることもあります。

 

5位 ワルプルガ(星6/闇属性/Sランク)

光ピースを闇ピースに変換する変換キャラクターです。

第二スキルで攻撃する以外は単なる変換スキルしかないのですが、アビリティで真・サイレントコアブレイカーを持っているため、サイレントコアが出てくる試練やクエストで役立ちます。

ダークコールも持っているので、アリーナでも使われることがあります。

 

エレストのリセマラの当たりキャラランキングまとめ

 

今回はエレストのリセマラ当たりキャラクターをランキングにしました。

 

最初の20連は主に星5が出てくるマナガチャの状態なので、まずはマナガチャのランキングを参考にしてほしいと思います。

 

クリスタルガチャの方はクリスタルガチャを回せる時に参考にしてください。

 

攻撃自体はどんなキャラクターでもできることなので、回復や補助を行うキャラクターを中心に紹介しています。

 

このランキングは管理人の独断と偏見でつけているので納得いかない点もあると思いますが、リセマラする方はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

でも、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るにも
ガチャをたくさん回さないといけませんよね。

 

高難易度の試練も攻略できるパーティーを作りたい!

 

そんなあなたには、こちらの方法がおすすめですよ^^

⇒ クリスタルを無料で貯めて強力モンスターをGETできる!?

 

私もこの方法で優秀な
激レアの星5モンスターをゲットし
好きなパーティーを組んで
楽しんでるので試してみるといいですよ♪

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ 究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

 

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク