エレスト 五戦神ハルドラ・モルス攻略!木の蜃気楼第3層

「エレストの五戦神ハルドラ・モルス攻略!木の蜃気楼第3層」に関する記事になります。

 

管理人のマロです!
いつもありがとうございます。

 

蜃気楼の塔第3層シリーズ第4弾の「決戦!ハルドラ・モルス」ですが蜃気楼の塔はかなり強力な★5モンスターを入手できるいわばハイレベルクエスト。

 

入手できるモンスターが強力なだけあって攻略するのも一筋縄ではいきません。
なので、五戦神ハルドラ・モルス攻略!木の蜃気楼第3層について紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼木の蜃気楼の塔第3層の五戦神ハルドラ・モルス攻略のポイントは?

◆階層別

 

◇1F:コノハテング

・バリアコア
・6コンボのコンボガード

バリアコアとコンボガードのみなので特に難しくはありませんが、コンボガードで7コンボ以上する必要があります。

順序としてはバリアコアをすぐに破壊後、7コンボ以上コンボしてサクッと倒しましょう。

長引くと大ダメージが来るので注意してください。

 

◇2F:キュウビ

・水ピース麻痺
・闇ピースを水ピースに変換
・アンチピースコア(闇)
・左右の縦一列を麻痺にする
・攻撃力アップ
・ヒューマンからのダメージを大幅にカット

まずヒューマンの攻撃が通じないのでヒューマン以外のキャラクターをアタッカーにしましょう。

麻痺ピースがとにかく多いので、出来るのであれば麻痺対策を用意しておくのがおすすめです。

ただ、麻痺対策をしていない場合でも回復力があれば麻痺対策に固執する必要がありません。

 

◇3F:モルガン・ル・フェ

・先制:左端のキャラクターをバインド
・変換床
・アタックコア2個
・ピース変換

とにかく左端のキャラクターをバインドしてくるので、3Fは左端のキャラクターなしでの攻略を基本としましょう。

さらに耐久力の高いアタックコアを二つ置いてくるので、アタックコアブレイカーが必要です。

中央を残してしまうと強力な全体攻撃を毎ターン行ってくるので、なるべく一気に倒すようにしましょう。

 

◇4F:ガイア

・クラックロック
・変換床5個
・防御力アップ2段階
・攻撃力アップ
・混乱
・ピース変換(木、光)

クラックロックが大量に発生します。

なので、まずはクラックロックを破壊してスキル発動やコンボを行うスペースを確保しましょう。

HPが減ると防御力がかなり高くなるので、攻撃力が低いとダメージが全く通りません。

なるべく連続攻撃系のスキルではなく、重い一撃を当てるタイプのスキルで攻撃しましょう。

 

◇5F:ハルドラ・モルス

・変換床(木、火)
・麻痺、毒
・クラックロック
・岩配置変化
・バリア、アンチピースコア
・アルボス復活
・天候変化(木)
・遅延無効
・ピース変換(水から木、火から木)
・木属性に大ダメージ

 

〇フェーズ1:進化前ハルドラ・モルス

覚醒前のハルドラ・モルス戦です。

天候変化(木)を使ってくるのですが、レベル5になると戦いが厳しくなります。

こちらもなるべく天候変化を使うようにしましょう。

 

〇フェーズ2:究極進化ハルドラ・モルス

ハルドラ・モルスが究極進化するとアルボスも究極進化します。

アルボスのHPが高く、倒しても倒しても復活するので面倒です。

アルボスは倒しても復活し続けるので倒すのをやめ、アルボスがいても耐え抜く方向でバトルを進めていきましょう。

バリアコアを設置してくるのですが、バリアコアがあるとダメージが通らないので、すぐに破壊できる状態が好ましいです。

ハルドラ・モルスがデンジャーに入ると全体に大ダメージを与えてくるので、耐えながら回復する必要があります。

さらに複数毒ピースを消してしまうとパーティーが全滅か全滅仕掛けるので注意してください。

 

〇フェーズ3:デンジャーゾーン

先ほども書いたのですが、デンジャーゾーンは全体に大ダメージのオンパレードです。

大ダメージだけでなく超大ダメージもあるので、体力に自信のない方は一気に飛ばす勢いで駆け抜けましょう。

 

〇フェーズ4

最終的には耐久力がものをいう感じになってきます。

毒ピースやバリアコアの対策は相変わらず必要。

最終デンジャーゾーンは何が起きるかわかっていないので、一気に抜けましょう。

 

▼木の蜃気楼の塔第3層の五戦神ハルドラ・モルス攻略のおすすめパーティーは?

 

◆ハーティアパーティー

 

◇スルーズ

変更変化対策、岩・アタックコア破壊担当キャラクターです。

ハルドラ・モルス戦だけでなく他の階層でも天候変化は必要なので、攻略には欠かせません。

 

◇ハート

木ピースを火ピースに変える変換役です。

さらにアタッカーとなるハ―ティアの与えるダメージを100%上昇することができます。

 

◇ハーティア

先ほども書いたようにアビリティ効果でハートがいる時に与えるダメージを+100%するアタッカーです。

敵全体に火属性の大ダメージを与えることに加え、補助効果を解除したり、ヒューマン、ビーストへの追加ダメージを与えたりなど、様々な高威力スキルを持っています。

ハルドラ・モルス攻略に必要な真・バリアコアブレイカーも持っています。

 

◇テミス

味方全体のHP回復だけでなく、攻撃力上昇、ダメージ軽減が可能です。

 

アビリティで第一スキルを発動するスキルカウンター、毒ピースを半分の確率で防ぐ真・毒ピース耐性も持っています。

 

▼木の蜃気楼の塔第3層の五戦神ハルドラ・モルス攻略まとめ

 

今回はハルドラ・モルス攻略についてまとめました。

 

ハルドラ・モルス戦では倒してもすぐ復活するアルボスに加え、即死するような攻撃を行ってくるデンジャーゾーンなどかなり厳しい面が多くなっています。

 

左端のキャラクターが使えなくなることや、ヒューマンが使えなくなることなども含めてパーティーを組むようにしましょう!

 

ハルドラ・モルスに挑戦する際はぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

他の蜃気楼の塔の攻略情報はこちらで紹介してます♪

⇒ エレスト攻略!蜃気楼 火水木光闇の一覧はこちら

 

ちなみに、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るのであれば、
クリスタルガチャがおすすめです♪

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルを増やして、
どんどんガチャを
回していきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ クリスタルを無料で貯めて最強キャラをGETする方法はこちら

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ エレストの最強パーティはどれだ!?〜バトルアリーナ編〜

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク