エレスト 水属性最強キャラランキング

「エレストの水属性最強キャラランキング」に関する記事になります。

エレストで強力なパーティーを作って攻略を進めていくには、まずどんなキャラが強力で、パーティーでどんな役割を果たしてくれるのかなど知る必要があります。

エレストは頭を使って攻略を進めていくのも醍醐味の1つ。

ということで今回は、エレストの水属性最強キャラランキングについて紹介していくので参考にしてみてくださいね!

 

エレスト水属性の最強キャラランキング

 

まず前置きとして、絵レストの最強キャラと入ってもパーティに組んで戦うので、ランキングはパーティの使い勝手を含めてつけてます。

あわせて()内のランクに関してはキャラの能力を重視してつけているので注意してくださいね!

 

ガチャ産キャラクター

 

1位 ミスト(星6:Sランク)

強力な攻撃スキルを使うキャラクターです。

スキルは攻撃だけでなく、ヒールコア破壊、天候変化、天候による威力強化の3種類の効果もあるため、試練やアリーナ全てで使えます。

アビリティ・霧の世界では味方の回復力を1.5倍にするため、十字系回復を使うキャラクターとの相性が抜群です。

 

2位 ミザリー(星6:Sランク)

水属性の星6変換キャラクターです。

火ピースを水ピースに変換するだけでなく、木ピースも直線変換できるため、赤ピースが封印された場合でも木ピースがあれば水ピースを用意できます。

さらに、変換+攻撃となっているので、普通は変換スキルを使うと攻撃できませんが、第三スキルを使っていない場合に限り単体攻撃が可能です。

アビリティで倒れた時に火ピースを水ピースに変換するラストスキルと、コンボ数を+1するコンボ数+1を持っているので、アリーナでも使えます。

 

3位 究極アクア(星6:Sランク)

火ピースを水ピースに変換したり、水ピースの出現率を上げたりするため、変換無しでパーティを組むことを可能とするキャラクターです。

究極融合をすることでスキルによる変換効果を強化でき、敵出現時に水ピースを一つ増やすこともできるようになるため、かなり重宝します。

第三スキルの威力が強力なので、基本はアタッカーとして立ち回ることが可能です。

 

4位 テッセンキ(星5:Aランク)

男性キラーを持つ水属性アタッカーです。

第二、第三スキルで水属性以外のピースを数個消し去ることができるので、操作終了後水ピースの数を増やすことができます。

味方が気絶した場合、1体につき攻撃力が50%増えるため、アリーナなどでも重宝するキャラクターです。

 

5位 アラミス(星5:Aランク)

敵単体もしくは敵全体の次の攻撃で与えるダメージを大きく減らすことができるキャラクターです。

アビリティで敵を倒すたびに味方を回復し、ヒューマンの味方全員の攻撃力を上げるため、水属性のヒューマンパーティで重宝します。

 

試練・イベントなどのキャラクター

 

1位 ナポレオン(星5:Sランク)

アリーナで入手することができ、究極融合もできる強力なキャラクターです。

味方全体の攻撃力を強化するブースト役として重宝します。

アビリティではスピリットの攻撃力強化もできるため、スピリットパーティがおすすめです。

 

2位 ヌト(星5:Aランク)

敵全体に強力な水属性攻撃を行うアタッカーです。

麻痺ピース耐性を持っているので、麻痺ピースが出る試練で使えます。

最初の一撃の攻撃力を1.5倍になるので、初撃が大事なクエストにおすすめです。

 

3位 サゴジョウ(星5:Bランク)

水属性キャラクターではありますが、光属性のソンゴクウを補助するキャラクターのため、真・ライトコールを持っています。

ソンゴクウとパーティを組ませることで、HPと攻撃力が+500となるので、ソンゴクウを持っている方におすすめです。

スキルは全体攻撃と味方全員の次の攻撃強化なので、ブースト役として使えます。

 

4位 ウィスタリア(星6:Aランク)

水の蜃気楼の塔第二層のボスです。

水属性の攻撃力と受けるダメージに関するスキルを持っているため、ブースト&軽減役として重宝します。

フラッド系スキルの強化もできるのでフラッド系スキルを使うキャラクターとパーティを組むようにしましょう。

サイレントコアを無効にするため、スキルが使えなくなることがあまりありません。

 

5位 イーディス(星5:Aランク)

アリーナで入手できるアリスと相性がいいキャラクターです。

アビリティでアリスのスキル効果を強化でき、さらにスキルでも味方全体の攻撃を強化するため、アリーナでもよく使われています。

 

エレスト水属性の最強キャラランキングまとめ

 

今回はエレストの水属性最強キャラクターをランキング化してみました。

 

ランキングをつけていて惜しいなと思ったのは、イザナミです。

 

イザナミは究極融合すれば強力なキャラクターですが、通常のままだとあまり使えません。

 

なので今回はランキングから外しましたが、決してハズレではないので、持っている方は究極融合を優先しましょう。

 

ただ、このランキングは管理人の独断と偏見でつけているので納得いかない点もあると思いますがご容赦ください。

 

強力なキャラは確かなので水属性キャラクターを使う際の参考にしてくださいね^^

 

でも、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るにも
ガチャをたくさん回さないといけませんよね。

 

高難易度の試練も攻略できるパーティーを作りたい!

 

そんなあなたには、こちらの方法がおすすめですよ^^

⇒ クリスタルを無料で貯めて強力モンスターをGETできる!?

 

私もこの方法で優秀な
激レアの星5モンスターをゲットし
好きなパーティーを組んで
楽しんでるので試してみるといいですよ♪

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ 究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク