エレスト 闇属性最強キャラランキング

「エレストの闇属性最強キャラランキング」に関する記事になります。

エレストで強力なパーティーを作って攻略を進めていくには、まずどんなキャラが強力で、パーティーでどんな役割を果たしてくれるのかなど知る必要があります。

エレストは頭を使って攻略を進めていくのも醍醐味の1つ。

ということで今回は、エレストの闇属性最強キャラランキングについて紹介していくので参考にしてみてくださいね!

 

エレスト闇属性の最強キャラランキング

 

まず前置きとして、絵レストの最強キャラと入ってもパーティに組んで戦うので、ランキングはパーティの使い勝手を含めてつけてます。

あわせて()内のランクに関してはキャラの能力を重視してつけているので注意してくださいね!

 

ガチャ産キャラクター

 

1位 ワルプルガ(星6:Sランク)

光ピースを闇ピースに変換することに加え、アビリティにサイレントコアブレイカーを持っているため、様々な試練に連れていくことの出来る変換キャラクターです。

ダークコールも持っており、闇ピースが非常に使いやすい環境ができ上がるので、アリーナでもよく使われます。

 

2位 カフカ(星6:Sランク)

光ピースだけでなく、水ピースも変換できる変換キャラクターです。

光ピースが使えない、使えなくなる場面でも水ピースがあれば横一列で闇ピースを用意できます。

主に試練などに使われますが、時折アリーナでも使われることがあります。

 

3位 アルキメデス(星5:Sランク)

種族マシンを使うのであればアルキメデスは欠かせません。

味方のマシンのHP回復からピース変換、マシンの数分ダメージを上昇させることもできるので、強力な攻撃を繰り出すアタッカーです。

さらに、スキルカウンターで第一スキルを発動するため、ダメージを受ければHP回復+変換で次の攻撃につなげることができます。

味方全体が受ける全体ダメージも緩和してくれるので、攻守共に優秀です。

 

4位 キクリヒメ(星5:Sランク)

敵単体に攻撃することに特化したキャラクターなのですが、特殊な能力を持っており、試練からアリーナまでよく使われます。

第三アビリティで一斉攻撃ができるため、最大7回行動することが可能です。

アビリティではダメージ反射があるのですが、ソウルMaxにすることでその反射した時のダメージを10倍にすることができます。

さらにHPが0になる時に1度だけHPが1残る身代わり人形もあるため、強力な即死級の技を使ってくる試練などでは必須キャラクターです。

 

5位 タナトス(星6:Sランク)

普通のクエストではあまり使われませんが、アリーナとなるとかなり恐ろしいキャラクターです。

第一、第二スキルでは固定ダメージ+補助効果解除ですが、第三スキルは単体に超強力な闇属性攻撃に加え、アリーナ時は即死技となります。

さらにアビリティでアリーナ時に相手の回復力も奪ってしまうので、アリーナでは出会いたくないキャラクターといっても過言ではありません。

ただ、アビリティ・破滅のオーラでオーラ系の効果を逆にしてしまうので、アビリティでピース補充を行うパーティとは相性が最悪です。

 

試練、イベントキャラクター

 

1位 アザリア(星6:Sランク)

闇の蜃気楼の塔第二層で入手できる星6キャラクターで、攻守共にブーストをかけられるキャラクターなので、闇属性パーティには欠かせないサポーターです。

アビリティでサイレントコアの効果を無効化するため、サイレントコアを使われてもスキルが使えます。

 

2位 へグニ(星5:Aランク)

ヒューマンに対して強い攻撃を繰り出すことができる試練キャラクターです。

自身のHPのみですが、攻撃+回復も持っているため頑丈なアタッカーとして使えます。

ヒューマンキラーとヒューマンに強攻撃するスキルでアリーナでも活躍するのですが、敵味方問わずヒューマンであればダメージを与えるため、パーティ構成はヒューマン以外がおすすめです。

 

3位 チェルノボーグ(星5:Aランク)

パーティの闇属性数でダメージを出すキャラクターです。

第三スキルで味方全員をダークボーグに変身させてスキルが使えない状態にしてしまいますが、アビリティ・ダークボーグリーダーでHPと攻撃力を強化できるので悪いことばかりではありません。

ただ、試練では使いにくいのでアリーナでのみおすすめのキャラクターです。

 

4位 フレーズベルグ(星5:Bランク)

光属性キラー50%を持っている単体アタッカーです。

真・熱血でダメージを受けるほど攻撃力が上がり、気絶している味方がいれば威力があがるスキルもあるので、超強力な単体攻撃ができます。

 

5位 ディザルクス(星6:Sランク)

闇の蜃気楼の塔第一層で手に入る星6キャラクターです。

光ピースがある限り闇ピースを作ることができ、第二スキルを使えば光ピース全てを闇ピースに変えることができます。

闇ピースを大量に用意したいという時におすすめです。

 

エレスト闇属性の最強キャラランキングまとめ

 

今回はエレストの闇属性キャラクターをランキング化しました。

 

ガチャ産も試練、イベント産キャラクターも優秀なものが多いです。

 

中でも変換が優秀で、ワルプルガ、カフカは闇属性を主流にするのであれば持っておいた方がいいキャラクターなので、ピックアップ時に入手しておきましょう。

 

他には蜃気楼の塔で手に入るアザリアやディザルクスも持っておいて損は無いので、機会があればぜひ挑戦してみてください。

 

ただ、このランキングは管理人の独断と偏見でつけているので納得いかない点もあると思いますがご容赦ください。

 

ただ、強力なキャラは確かなので闇属性キャラクターを使う際の参考にしてくださいね^^

 

でも、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るにも
ガチャをたくさん回さないといけませんよね。

 

高難易度の試練も攻略できるパーティーを作りたい!

 

そんなあなたには、こちらの方法がおすすめですよ^^

⇒ クリスタルを無料で貯めて強力モンスターをGETできる!?

 

私もこの方法で優秀な
激レアの星5モンスターをゲットし
好きなパーティーを組んで
楽しんでるので試してみるといいですよ♪

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ 究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

 

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でもらえる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルを大量GETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク




コメントを残す