「エレストの究極クーフーリンの評価」
に関する記事になります。
管理人のマロです!
いつもありがとうございます。
クーフーリンを究極融合して
使用することができるようになる
究極クーフーリン。
この究極クーフーリンの使い道はどうなってくるのか。
今回は究極クーフーリンの評価について紹介していきますね。
▼究極クーフーリンの基本情報
◆究極クーフーリンのステータス
属性:火
副属性:光
種族:スピリット
最大HP:1117
最大ATK:539
◆究極融合し究極クーフーリンにする条件
・クーフーリンの入手:30000マナ召喚
・進化石版(★5) の入手:火炎の大陸ステージ09
・進化石版(★6) の入手:★4ヘルカイトの試練、火炎の大陸ステージ27
【最後の試練:激闘!クーフーリンに挑戦する条件】
クー・フーリン:レベル99
グリフォン:ソウル30
ゴブリンキング:ソウル30
リラ:ソウル30
モリガン:ソウル25
アイフェ:ソウル15
ルー:ソウル15
メイヴ:ソウル15
※最後の試練攻略で究極融合が可能になります。
◇スキル
・スキル1:フレイムランサー
敵単体に火属性攻撃と水ピースを一つ消します。
・スキル2:メガフレイムランサー
敵単体に強力な火属性攻撃と水ピースを二つ消します。
・スキル3:ゲイボルグ・バースト
敵単体に超強力な火属性攻撃と周りの敵にも火属性攻撃を与えます。
◇アビリティ
・初期時:真・勇猛
敵を倒すことで次の攻撃の攻撃力が大きくアップします。
・ソウル解放(ソウルMAX時):オートドレイン20%
敵に与えたダメージのうち20%のHPが回復します。
・覚醒解放:真・麻痺ピース耐性
麻痺ピース攻撃を50%の確率で防ぐことができます。
・究極融合で解放:真・リベンジャー
気絶下味方一体につき、攻撃力を50%アップします。
◆究極クーフーリンの特徴
副属性が光属性なので光ピースを消すことで攻撃力の33%上乗せされます。
あと、究極クーフーリンの特徴といえばアビリティですね。
真・勇猛があることで敵を倒した次の攻撃は強くなります。
さらに真・リベンジャーで味方が倒れると攻撃力を50%アップ。
この真・リベンジャーが究極クーフーリンで重要な役割を持っています。
もともと第3スキルのゲイボルグは真・リベンジャ―と同じ効果が加わっていたのですが、究極になったことで分離したようです。
分離したおかげでゲイボルグじゃなくても味方が倒れれば攻撃力が上がるので便利になりましたね。
ただ、便利ではありますが、そこに元々のゲイボルグの能力が加わっているととてもよかったと思うのですが、なくなってしまったのが残念です。
▼究極クーフーリンの評価は?
アビリティがとにかく優秀なモンスターです。
真・勇猛、真・リベンジャーもそうですが、オートドレインや真・麻痺ピース耐性などもあります。
究極クーフーリンは攻撃するだけで自分で勝手に回復してくれますし、麻痺耐性があるのでほぼサポート要らずです。
だからといって油断はできません。
オートドレインは自分しか回復しないし、真・リベンジャーは見方が倒れている必要があります。
そのため絶対に使い勝手がいいというわけでもありません。
ただある程度は戦えるとだけ思っておいた方がいいかもしれません。
▼究極クーフーリンの評価まとめ
今回は究極クーフーリンの評価について紹介していきました。
アビリティが見た目とても優秀に感じます。
特にオートドレインや麻痺耐性、真・勇猛などは便利なので火属性パーティで使ってみてください。
味方が倒れないと発動されないアビリティ、真・リベンジャーは一体欠けても大丈夫なパーティであれば有効かと思います。
ですが、究極クーフーリンの能力の中で一番使いどころが難しい能力だと思うので無理に使わない方がいいかもしれません。
ただ、究極クーフーリンにするには
まずクーフーリン自体の入手を
しないといけませんよね。
究極融合元のモンスターを
ゲットするためにクリスタルが欲しい!
そんなあなたには、こちらの方法がおすすめですよ。
私もこの方法で当たりモンスターを
ゲットしてきました。
でも、好評のようでこの方法は終了する可能があるみたいです。
試すなら今ですよ!
<エレスト攻略おすすめ情報>