エレスト 究極大天使ルシフェルの評価はこれ! 

「エレストの究極大天使ルシフェルの評価」に関する記事になります。

ルシフェルを究極融合することで使用することができるようになる究極ルシフェル。

究極融合では初の★6キャラということになるんですが、この究極ルシフェルの使い道はどうなってくるのか。

なので今回は、エレストの究極ルシフェルの評価について紹介していきますね。

 

究極大天使ルシフェルの基本情報

究極大天使ルシフェルのステータス

属性:光
副属性:光
種族:スピリット/男性
最大HP:1130(+500)
最大ATK:502(+400)

 

【究極融合の条件】

大天使ルシフェル:レベル99
ジーニー:ソウル30
シェムハザ:ソウル30
クピド:ソウル30
カオス:ソウル30
キュロス:ソウル15
エリファス・レヴィ:ソウル15

※最後の試練攻略で究極融合が可能になります。

 

スキル

 

スキル1:聖天大波動

敵全体に光属性攻撃をし、味方全体のHPを回復します。

強力な敵と戦う際の回復の後押しが簡単にできるので、パーティーにヒーラーがいても重宝します。

究極融合前は回復量が「少し」でしたが、回復量が増えたので、よりパーティーを支えやすくなりました。

 

スキル2:パラダイスロスト

敵全体に強力な光属性攻撃をし、その敵の次の攻撃で与えるダメージを大きく減らします。

敵全体の攻撃によるダメージを大きく軽減できるので、他キャラクターでのダメカットと合わせてさらにダメージが軽くなります。

究極融合前は単なるダメージを減らすだったのですが、究極融合後は大きくダメージが減らせるようになりました。

 

スキル3:ステラ・ハルシオン

敵全体に強力な光属性攻撃をし、その敵の次に与えるダメージを大きく減らし、さらに盤面の横一列を光ピースに変換します。

変換する横列はランダムですが、次に使う光ピースを補充できるので、連続的に第三スキルを使用できます。

究極融合前はなかったダメージ軽減効果がついているので、ピースが足りるのであれば連続的に第三スキルを使っていきたいですね。

 

アビリティ

 

◇極・ライトコール

光ピースの出現率が大きく上昇します。

 

◇ソウルアビリティ:HP&攻撃力+300(ソウルMAX時)

HPと攻撃力を300アップします。

 

◇覚醒アビリティ:ライトリジェネ

光ピースが盤面に多いほど味方全体を毎ターン終了時に回復します。

第三スキルと合わせることで毎ターンHPを回復できます。

 

◇究極融合アビリティ:ダメージプロテクション

味方全員の敵から受けるダメージが50減少し、アリーナ時は500減少します。

 

究極大天使ルシフェルの評価は?

 

究極大天使ルシフェルは非常に優秀!と思います。

星6キャラクターに究極融合が来たのはうれしいですね。

究極融合することで全てのスキルが強化され、回復からダメージ軽減、果ては火力までだいたいのことをこなせるキャラクターに成長します。

究極融合で解放されるダメージプロテクションはアリーナでも使えるアビリティなのですが、スキルを考えると究極大天使ルシフェルはアリーナでは少し使いにくいかなと感じます。

 

究極大天使ルシフェルと相性のいいキャラは?

 

究極大天使ルシフェルと相性のいいキャラクターは、スキルの形が十字になっている光属性キャラクターです。

アリアンロッドや新キャラクターの英雄神マルドゥークなどの十字でスキルを使うキャラクターでパーティーを組みましょう。

種族で固めるのであれば、ソロモンやジャンヌ・ダルクもおすすめです。

 

究極大天使ルシフェルの評価まとめ

 

今回は新たに解放された星6の究極大天使ルシフェルについてまとめました。

 

究極融合によってスキルが大幅強化されるため、様々な役割を持つことを可能とします。

 

状態異常耐性が無いのが残念ですが、他キャラクターやアビリティカードで補強すれば気にする必要はなくなります。

 

究極融合するにはプレイヤーランクが100以上必要になるので、少し難ありですが、強力なキャラクターなので、できるのでれば究極融合をおすすめします。

 

ルシフェルを究極融合する際の参考にしてみてくださいね^^

 

ただ、究極大天使ルシフェルにするには、まず大天使ルシフェル自体の入手をしないといけませんよね。

 

究極融合元のモンスターをゲットするためにクリスタルが欲しい!

 

そんなあなたには、こちらの方法がおすすめですよ^^

⇒ クリスタルを無料で貯めて最強キャラをGETできる!?

 

私もこの方法で当たりモンスターをゲットしてきました。

でも、好評のようでこの方法は終了する可能があるみたいなので、早めに試してみてくださいね^^

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ エレストの最強パーティはどれだ!?〜バトルアリーナ編〜

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク