エレスト 五戦神ジェダル・モルス攻略!闇の蜃気楼第3層

「エレストの五戦神ジェダル・モルス攻略!闇の蜃気楼第3層」に関する記事になります。

 

管理人のマロです!
いつもありがとうございます。

 

蜃気楼の塔シリーズの第3層の「決戦!ジェダル・モルス」ですが蜃気楼の塔はかなり強力な★5モンスターを入手できるいわばハイレベルクエスト。

 

入手できるモンスターが強力なだけあって攻略するのも一筋縄ではいきません。
なので今回は闇の蜃気楼第3層の五戦神ジェダル・モルス攻略について紹介していきますね。

 

 

▼闇の蜃気楼の塔第3層の五戦神ジェダル・モルス攻略のポイントは?

◆階層別攻略ポイント

 

◇1F:クリームヒルト

・魔法陣
・毒
・スピリットからの攻撃軽減
・ヒューマンからの攻撃軽減

全体ダメージを使います。

スピリット主体のパーティーで挑まないように注意しましょう。

ヒューマンからのダメージ軽減が入りますが、気にするほどの強さではありません。

 

◇2F:クロウ・クルワッハ

・魔法陣
・変換床
・スピリットからのダメージ軽減
・混乱

中盤にデンジャーゾーンがあるのでHP管理をしっかり行いましょう。

特にHPが高いキャラクター2体に対して大ダメージを与えてきます。

変換床が多いので、床の効果にも注意が必要です。

 

◇3F:マーリン

・魔法陣
・スピリットに大ダメージ役1200
・チェンジコア4個
・バインド

光を闇に変えるチェンジコアが設置されます。

元々パーティーに変換キャラクターが入っていれば大きな問題にはなりません。

2ターンほどのバインドもありますが、なるべく魔法陣ピースの消し忘れをしないようにしましょう。

 

◇4F:サリエル

・魔法陣
・天候変化・毒
・変換床

ステージの天候を毒に変えられます。

天候を変えられる場合は上書きしましょう。

デンジャーゾーンに入ると動きはあまり変わりませんが、ダメージが一気に跳ね上がります。

闇を光に変える時が、一番ダメージが厳しいので早目の決着がおすすめです。

 

◇5F:ジェダル・モルス

・魔法陣
・毒
・ピース変換
・攻撃力低下
・サイレント、バリア、チェンジコア
・天候変化・闇

ジェダル・モルス戦では1~4Fとは比べものにならないくらいギミックが多いステージになっています。

 

〇フェーズ1 進化前ジェダル・モルス

まず天候を闇にされ、最終的にはレベル5までなり、攻撃が通りにくくなります。

なので、天候の上書きをしておきましょう。

ジェダル・モルスからの攻撃はあまりされませんが、左右のノクスが毎ターン攻撃・ピース変換を行います。

進化前ジェダル・モルス戦で倒す順番によってステージが変化します。

ノクスを先に倒すと魔法陣の上に岩がおかれ、ジェダル・モルスを先に倒すと魔法陣はそのままになります。

※同時の場合は先に倒した状態と同じになります。

 

〇フェーズ2 究極進化後ジェダル・モルス

ノクスが全体攻撃とピース変換を行い、究極進化したジェダル・モルスも攻撃に参加します。

デンジャーゾーンだけでなく通常の状態でも大ダメージの攻撃を行うので防御と回復をしっかり用意しておきましょう。

攻撃力を下げるデバフ攻撃もありますが、そちらはあまり気にする必要がありません。

 

〇デンジャーゾーン(中盤)

デンジャーゾーンに入ると単体大ダメージだけでなく大量の毒付与が行われます。

一気にパーティーが壊滅する攻撃を複数行ってくるので、高い防御力を誇るアテナなどで耐え抜きましょう。

逆に一気にデンジャーゾーンを抜けるというのもおすすめです。

 

〇中盤デンジャーゾーン後

サイレントコア、バリアコア、チェンジコアをセットしてきます。

サイレントコアの強度はそこまで高くないのですぐに破壊でき、バリアコアの方は強力なバリアコアではないので破壊せずに押し通すことも可能です。

チェンジコアは変換キャラクターがいれば問題ありません。

回復をしながら切り抜けましょう。

 

〇最終デンジャーゾーン

前ふり無しで大技を使ってくるので、こちらも大技を使って一気に倒すのがおすすめです。

特にステージの変化はありません。

 

▼闇の蜃気楼の塔第3層の五戦神ジェダル・モルス攻略のおすすめパーティーは?

 

◇火力役 オーディン

ジェダル・モルス戦攻略には欠かせない火力役です。

敵全体に高威力の攻撃を当てられるという点において、オーディンなしでの攻略は厳しくなります。

 

◇回復役 ヴィーナスもしくはミカエル

回復役はこの2体のうちどちらかがおすすめです。

ミカエルは種族がスピリットですが、攻撃に耐えることができるステータスを持っています。

ヴィーナスはジェダル・モルス戦での回復が大きいです。

 

◇変換役 マリア

マリアだと変換に加えて、ジェダル・モルス戦の中盤デンジャー後に回復・チェンジコアブレイクを行えます。

体力も多いので、敵の攻撃に耐えることも可能です。

 

◇防御役 オーカーもしくはアテナ

ブーストを重視したい場合はオーカー、防御を優先する場合はアテナという形になると思います。

オーディンで大ダメージごり押し攻略を狙う方はオーカーの方がダメージは安定します。

 

▼闇の蜃気楼の塔第3層の五戦神ジェダル・モルス攻略まとめ

 

今回は闇の蜃気楼の塔第3層のジェダル・モルスについてまとめました。

 

ジェダル・モルスはとにかく高威力の攻撃で切り抜けることが可能な相手ですが、ジェダル・モルスの前に4体倒す必要もあるので、パーティー編成には注意しましょう。

 

特に注意すべきは天候変化や毒、魔法陣です。

 

魔法陣は残しておくとダメージを受けてしまうので必ず消す必要があります。

 

色々複雑に動くのが辛い!という方は、オーディンで一気に終わらせるのが非常におすすめです。

 

簡単に4Fまでの相手についてもまとめてあるのでぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

他の蜃気楼の塔の攻略情報はこちらで紹介してます♪

⇒ エレスト攻略!蜃気楼 火水木光闇の一覧はこちら

 

ちなみに、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るのであれば、
クリスタルガチャがおすすめです♪

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルを増やして、
どんどんガチャを
回していきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ クリスタルを無料で貯めて最強キャラをGETする方法はこちら

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ エレストの最強パーティはどれだ!?〜バトルアリーナ編〜

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク