エレスト ジャスパー攻略!木の蜃気楼第2層

「エレストのジャスパー攻略!木の蜃気楼第2層」に関する記事になります。

 

管理人のマロです!
いつもありがとうございます。

 

蜃気楼の塔シリーズの第2層の「決戦!ジャスパー」ですが蜃気楼の塔はかなり強力な★5モンスターを入手できるいわばハイレベルクエスト。

 

入手できるモンスターが強力なだけあって攻略するのも一筋縄ではいきません。

 

なので今回は木の蜃気楼第2層のジャスパー攻略について紹介していきますね。

 

 

▼木の蜃気楼の塔第2層のジャスパー攻略のポイントは?

◆階層別攻略ポイント

 

◇1F:カリスト

・バリアコア

バリアコアブレイカーを用意して、バリアコアを破壊しながら倒しましょう。

 

◇2F:ユグドラシル

・クラックロック
・アンリピースコア

クラックロックを破壊し盤面を広げてから一気に倒すのがおすすめです。

 

◇3F:チョハッカイ

・バリアコア
・防御力アップ

バリアコアがありながらもさらに防御力を上げてくるのでとにかく堅いステージです。

左にいるキマイラがブースト、右にいるガードマシンがガードの役割を持っているので、先に倒しましょう。

 

◇4F:イワナガヒメ

・毒
・バリアコア
・復活

どちらも倒してから数ターン後に復活するので、出来るのであれば同時に倒しましょう。

毒もあるのでHP管理に注意してください。

 

◇5F:ジャスパー

・バリアコア
・ランダム攻撃
・HP対応のガードマシン召喚
・全体カウンター(400)
・デンジャーゾーンで即死ダメージ

開幕でバリアコアを置いてきます。

その後もバトル中にバリアコアを置いてくるので、破壊しましょう。

HPに対応したガードマシンを召喚するのですが、ガードマシンを倒さないとジャスパーにダメージが通りません。

さらにガードマシンの出す単体ダメージは2200なので、攻撃される前に倒すようにしましょう。

デンジャーゾーンで貯めをするのですが、その後即死級の攻撃を行ってくるので注意してください。

 

▼木の蜃気楼の塔第2層のジャスパー攻略のおすすめパーティーは?

 

◆火力編成

◇テミス

ところどころ毒ピースが出てくるので、毒ピースの対策とパーティーの回復役としてテミスを入れています。

スキルカウンターで回復スキルを発動することもあるので、回復役として優秀です。

 

◇イグニス

ピース変換ができるアビリティを持った火力役です。

コンボ数を重ねたり、火ピースを多く消したりすることで攻撃+アルファでスキルを発動します。

スキルがとても使いやすい形をしているので、おすすめの火力役です。

 

◇ヴァーミリオン

味方全体の攻撃力を強化しながら、受けるダメージを減らせるサポート役です。

攻撃力強化と防御力強化をスキル1つで行うことができます。

 

◇ヒミコ

変換しながらブーストもできるキャラクターです。

ジャスパー戦で必要なバリアコアブレイカーを持っているので欠かせません。

無い場合は他のバリアコアブレイカー持ちキャラクターか、アビリティカードを使いましょう。

 

▼木の蜃気楼の塔第2層のジャスパー攻略まとめ

 

今回は木の蜃気楼の塔第2層ジャスパーの攻略をまとめました。

 

今回紹介したパーティーは火力パーティーで、必要なバリアコアブレイカーをヒミコだけが持っている状態になっています。

 

バリアコアだけでなく、毒などの効果もあるので気になる方はアビリティカードなどで対策しましょう。

 

ジャスパーに挑戦する際は参考にしてみてくださいね^^

 

他の蜃気楼の塔の攻略情報はこちらで紹介してます♪

⇒ エレスト攻略!蜃気楼 火水木光闇の一覧はこちら

 

ちなみに、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るのであれば、
クリスタルガチャがおすすめです♪

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルを増やして、
どんどんガチャを
回していきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ クリスタルを無料で貯めて最強キャラをGETする方法はこちら

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ エレストの最強パーティはどれだ!?〜バトルアリーナ編〜

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク