エレスト ディザルクス攻略!闇の蜃気楼第1層

「エレストのディザルクス攻略!闇の蜃気楼第1層」に関する記事になります。

 

管理人のマロです!
いつもありがとうございます。

 

蜃気楼の塔シリーズの第1層の「決戦!ディザルクス」ですが蜃気楼の塔はかなり強力な★5モンスターを入手できるいわばハイレベルクエスト。

 

入手できるモンスターが強力なだけあって
攻略するのも一筋縄ではいきません。

 

なので今回は闇の蜃気楼第1層のディザルクス攻略について紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼闇の蜃気楼の塔第1層のディザルクス攻略のポイントは?

◆5F:ディザルクス

・スピリット、ビーストに大ダメージ
・サイレントコア
・反撃
・バリアコア
・ヒールコア
・アンチピースコア(火)

〇フェーズ1

先制でスピリットとビーストに大ダメージを与えてくるので注意してください。

さらにサイレントコアを置かれるので、速めに破壊しておきましょう。

倒す順番としては左、右、中央の順番で進めるのがおすすめです。

ディザルクスは途中反撃の構えを取るので、反撃させないために左右に攻撃するようにしましょう。

両方とも倒した場合は、ピースを溜める作業で時間を稼いでください。

右はバリアコアを設置してくるのでサイレントコアと並行して破壊するようにしましょう。

 

〇フェーズ2

体力が減り始めると地形を変化してくるので、コアにダメージが通りにくくなります。

さらに高耐久のヒールコア、バリアコア、アンチピースコア(火)も出てくるのでコアの処理が重要になってきます。

 

〇フェーズ3

HPが半分ほどになると全体に大ダメージを与えてくるので、注意が必要です。

技の前に貯めがあるので、ダメージの軽減や回復を行いましょう。

さらに3分の1ほどでケルベロスを召喚してきます。

3連撃が来るようになるので、ケルベロスは先に倒しておくのがおすすめです。

 

◆その他階層別攻略ポイント

 

◇1F:エキドナ

毒ピースが出てくるので毒対策もしくはピースを消さずに倒しましょう。

 

◇2F:ボアレス

左のモンスターが毒ピースを1つ生成してきます。

バトルが長引くとボアレスもバトルに参戦してくるようになるので、なるべく早く倒しましょう。

 

◇3F:ブリュンヒルデ

低耐久のバリアコアを置いてきます。

体力が3分の1になると地形を変化し、十字にピースが組めなくなるので注意して下さい。

 

◇4F:バアル

定期的にバリアコアを設置してくるのですが、バリアコアを破壊しないとバアルにダメージが与えられません。

さらに途中から毒ピースも生成するため毒対策も必要です。

 

▼闇の蜃気楼の塔第1層のディザルクス攻略のおすすめパーティーは?

 

◆ジャンヌダルクパーティー

◇ジャンヌ・ダルク

光属性の攻撃を行いながら味方の攻撃力を強化するブーストアタッカーです。

ヒールコアブレイカーも持っているので、ディザルクスでは全体的に重宝します。

 

◇アテナ(究極アテナ)

味方全体の受けるダメージを大幅にカットするキャラクターです。

ディザルクスは途中から全体に大ダメージを与えてくるので、その大ダメージを軽減するために必要です。

 

◇アマテラス

毒ピースが出るステージもあるので、回復と状態異常回復担当キャラクターです。

他の回復役でもいいのですが、回復が追い付かない可能性があります。

 

◇ダイヤ

光ピースをそろえるための変換役です。

アビリティで光ピースをそろえられない場合は変換役としてダイヤを入れるようにしましょう。

 

▼闇の蜃気楼の塔第1層のディザルクス攻略まとめ

 

今回は闇の蜃気楼の塔第1層ディザルクスについてまとめました。

 

ディザルクスに挑戦するにあたってディザルクス自体にも注意が必要ですが、今回紹介した編成で挑戦するとジャンヌや変換役のダイヤが倒れてしまう可能性があります。

 

4Fのバアルにとどめをさす時はバリアを張ってから止めを刺すようにしましょう。

 

ディザルクスに挑戦するときはぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

他の蜃気楼の塔の攻略情報はこちらで紹介してます♪

⇒ エレスト攻略!蜃気楼 火水木光闇の一覧はこちら

 

ちなみに、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るのであれば、
クリスタルガチャがおすすめです♪

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルを増やして、
どんどんガチャを
回していきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ クリスタルを無料で貯めて最強キャラをGETする方法はこちら

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ エレストの最強パーティはどれだ!?〜バトルアリーナ編〜

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク