エレスト ディアヴォルカン攻略!火の蜃気楼第1層

「エレストのディアヴォルカン攻略!火の蜃気楼第1層」に関する記事になります。

超高難易度の蜃気楼の塔シリーズの第2弾の「決戦!ディアヴォルカン」ですが、蜃気楼の塔はかなり強力な★5モンスターを入手できるいわばハイレベルクエスト。

ただ、入手できるモンスターが強力なだけあって攻略するのも一筋縄ではいきません

なので今回は、火炎の大陸の蜃気楼の塔第1層、ディアヴォルカンの攻略について紹介していくので参考にしてみてくださいね!

 

【エレスト】火の蜃気楼の塔第1層のディアヴォルカン攻略のポイントは?

 

ディアヴォルカンの攻略ポイント

・岩の配置
・反撃
・攻撃力上昇、ダメージ軽減
・バリアコア
・混乱

ディアヴォルカン戦では両サイドにいる敵が岩の配置を変更します。

後半戦に入ってくるとスキルが使えない状態になるので、まずは両サイドの敵から倒していきましょう。

反撃の構えをしてくるのでしっかりとディアヴォルカンの行動には目を光らせておきましょう。

後は回復と軽減を行いながら敵をひたすら攻撃するのみです。

両サイドの敵を倒す際に反撃の構えをしているときに、全体攻撃はしないように注意してください。

使い分けが面倒という方は、一気に倒す火力か単体攻撃のみのパーティーを組むのがおすすめです。

 

別の階層の攻略ポイント

 

◇バリア、ヒールコアが出てくる

 

ディアヴォルカン戦ではバリアコアが出てくるのですが、他の階層でもコアが出てきます。

バリアコアブレイカーはディアヴォルカン戦で必須ですが、ヒールコアについては、回復しても倒せるのであれば壊す必要はないかな?と思います。

ただ4Fのべリアル戦でヒールコアがあると時間がかかってしまうので、時間をかけたくない!という場合はヒールコアブレイカーも入れておきましょう。

 

◇麻痺、混乱ピース

 

蜃気楼の塔第1層ディアヴォルカンでは毒ピースが無いので体力回復がだいぶ楽なのですが、麻痺と混乱ピースが出てくるため、相手の攻撃に対応しきれなくなる可能性があります。

特に混乱ピースは敵の攻撃力を強化してしまうので、守りに自身が無い場合は必須です。

 

【エレスト】火の蜃気楼の塔第1層のディアヴォルカン攻略のおすすめパーティーは?

 

◇ブースト役:ナポレオン

スキルで味方全体の攻撃力を強化するのですが、火力役としても使えるキャラクターです。

アリーナで入手するキャラクターなので、無課金の方でも簡単に手に入ります。

 

◇火力役:ファウスト、ナポレオン、フォルネウスなど

安定するのはフォルネウスですが、ビーストであるディアヴォルカンに大ダメージを出せるスキルを持っているのでファウストもおすすめです。

ナポレオンはブースト役として入れて、火力役は別に設けると戦いやすくなります。

 

◇回復役:イシス、アフロディーテ、ラクシュミー

回復力が高ければそれでいいのですが、個人的におすすめなのは、味方全体のダメージ軽減を行うアフロディーテです。

どのキャラクターも大体同じ形のスキルなので、あとは好みと用途によります。

ちなみに、相手が受けるダメージを増やしたい場合は、イシスにすればダメージを3倍にできますし、ラクシュミーにすれば状態異常を受けません。

 

◇変換役:タオフェン、スペード、ウンディーネ

タオフェンがパーティーにいれば攻略が早くなるのですが、どのキャラクターで変換を行うかは好みによると思います。

 

【エレスト】火の蜃気楼の塔第1層のディアヴォルカン攻略まとめ

 

今回は火の蜃気楼の塔第1層ディアヴォルカンの攻略をまとめました。

 

ディアヴォルカンまでの道のりで混乱が出てくることが多いので、ダメージに注意が必要なのですが、回復役がしっかりしていれば問題ありません。

 

後はピースの欠損に注意しましょう。

 

ディアヴォルカン攻略に挑戦する際、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

他の蜃気楼の塔の攻略情報はこちらで紹介してます♪

⇒ エレスト攻略!蜃気楼 火水木光闇の一覧はこちら

 

ちなみに、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るのであれば、
クリスタルガチャがおすすめです♪

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルを増やして、
どんどんガチャを
回していきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ クリスタルを無料で貯めて最強キャラをGETする方法はこちら

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ エレストの最強パーティはどれだ!?〜バトルアリーナ編〜

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク