エレスト攻略!無課金おすすめのパーティーは?

「エレスト攻略!無課金おすすめのパーティー」に関する記事になります。

エレストのパーティーを強力にする上でガチャを引いて、強いキャラをたくさん集めてパーティーを作っていくのも1つの手ですが、できるなら無課金で強力なパーティーを作っていきたいですよね。

なので今回は、エレスト初心者さん攻略のための無課金おすすめのパーティーについて紹介していきますね。

 

エレスト無課金おすすめキャラクターの基準は?

 

無課金のおすすめモンスターの基準は特にありませんが、どの属性も回復や補助、変換スキルを持ったキャラクターを持っておくようにしましょう。

 

攻撃はどのキャラクターでも行えますが、サポートは特定のキャラクターしかできません。

 

火であればテミス、水であればアフロディーテやイシス、木であればサクヤヒメなどがおすすめ。

 

 

後は試練で入手できるキャラクターが優秀なので、試練に挑戦して入手しておくことで強力なパーティーを組むことができます。

 

エレスト無課金おすすめのキャラクターは?

 

エレストの無課金でおすすめのキャラクターは、試練で入手できるキャラクターです。

 

ガチャで出てくるキャラクターが強いのはもちろんですが、エレストでは試練で入手できるキャラクターも優秀なので、無課金で手に入る範囲のガチャ産キャラクターと合わせて使えます。

 

試練キャラクターの個性を生かして戦いやすくすることもでき、星6キャラクターまであるので、出来る範囲からそろえていきましょう。

 

後はガチャ産を重視する場合、新たにシリーズ別ガチャもできたので欲しいキャラクターを狙ってシリーズ別を回すのもいいかもしれません。

 

エレスト無課金おすすめのパーティーは?

 

あくまで手持ちキャラクターが少ない場合のパーティー編成を紹介していきます。

 

火属性パーティー

火属性でおすすめのパーティーはハーティアパーティーです。

ハートがいれば攻撃力が強化されるハーティアで大ダメージを出すのですが、第二スキルで敵全体にかかっている補助効果を解除できるため、試練では重宝します。

ハーティアは試練で入手でき、火の蜃気楼の塔1層では必須のキャラクターでもあるので、無課金の方には特におすすめです。

ハート、ハーティア以外には、回復キャラクターとしてテミス、もう一人火力として攻撃スキルを持つキャラクターを入れればバランスのいいパーティーが完成します。

 

水属性パーティー

水属性でおすすめのパーティーは、アリスパーティーです。

試練というよりはアリーナでおすすめのパーティーなのですが、コンボ数だけ単体にダメージを与えるアリスをイーディスで強化して戦います。

横一列だと少し合わないのですが、回復・補助役としてイシス、変換役としてウンディーネを入れれば安定します。

さらに攻撃力を強化するのであればアリーナで手に入るナポレオンもおすすめです。

 

木属性パーティー

木属性でおすすめのパーティーは、アルテミスパーティーです。

直線で簡単に強力な単体攻撃を出せるアルテミスを基本とすることで、全体攻撃はしにくいものの、水属性の試練では戦くなります。

回復役としてはサクヤヒメがおすすめですが、全体攻撃が不安な場合は純粋に回復するガブリエルにしましょう。

変換は直線変換のシルフがおすすめです。

残った空き枠は状況によってキャラクターを変えましょう。

 

光属性パーティー

光属性のおすすめパーティーは、ジャンヌ・ダルクパーティーです。

ジャンヌ・ダルクは、アリーナで簡単に入手できる光属性キャラクター。

回復・補助としてアリアンロッドを入れれば全体攻撃をしながら回復・補助を行ってくれるので半分アタッカー扱いです。

変換役としては十字変換のダイヤ、残り一枠は自由でいいと思います。

 

闇属性パーティー

闇属性のおすすめパーティーは、ヤマトタケルパーティーです。

ヤマトタケルは盤面にある木ピースをスキルで一部消してくれるため、闇・光ピースが補充しやすい環境を作ってくれます。

もう一人アタッカーとしてルシファーを採用すれば、試練で敵の補助効果を解除することもできるようになるので、大抵の光属性試練で利用できるパーティーです。

回復役はいればスカアハが良いのですが、持っていなければマイアなどの単なる回復役でもOK。

変換は光属性攻撃を軽減するチェシャキャットにすることで大抵の光属性ダメージに耐えられますよ。

無課金で強いパーティーを組んでいく時の参考にしてみてくださいね^^

 

でも、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るにも
ガチャをたくさん回さないといけませんよね。

 

高難易度の試練も攻略できるパーティーを作りたい!

 

そんなあなたには、こちらの方法がおすすめですよ^^

⇒ クリスタルを無料で貯めて強力モンスターをGETできる!?

 

私もこの方法で優秀な
激レアの星5モンスターをゲットし
好きなパーティーを組んで
楽しんでるので試してみるといいですよ♪

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ 究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク