エレスト 五戦神ミラクロア・モルス攻略!水の蜃気楼第3層

「エレストの五戦神ミラクロア・モルス攻略!水の蜃気楼第3層」に関する記事になります。

 

管理人のマロです!
いつもありがとうございます。

 

蜃気楼の塔シリーズの第3層の「決戦!ミラクロア・モルス」ですが蜃気楼の塔はかなり強力な★5モンスターを入手できるいわばハイレベルクエスト。

 

入手できるモンスターが強力なだけあって攻略するのも一筋縄ではいきません。
なので今回は水の蜃気楼第3層の五戦神ミラクロア・モルス攻略について紹介していきますね。

 

 

▼水の蜃気楼の塔第3層の五戦神ミラクロア・モルス攻略のポイントは?

◆階層別攻略ポイント

 

◇1F:べラム

・コンボガード(2コンボ)
・変換床(木)
・毒(大ダメージ)
・ヒューマン以外に大ダメージ
・HPを回復

重要なのがヒューマンへの大ダメージになるのですが、パーティーをヒューマン以外で組めば済む話なので、それほどの苦労はありません。

ただし、スキルが打ちづらくなっているので天候変化などのスキルが使いにくくなっています。

 

◇2F:フルングニル

・変換床(木)
・バリア、アタックコア
・クラックロック

バリアコアとアタックコアを置いてきます。

受けるダメージ自体はそんなに問題ではないのですが、途中からクラックロックが非常に邪魔になってきます。

なので余裕があればクラックロックブレイカーを積むようにしましょう。

 

◇3F:サゴジョウ

・ゴッドに大ダメージ
・闇属性にダメージ
・チェンジコア(木から火、火から水)
・HITガード
・復活
・変換床
・攻撃力アップ
・ファイアコール

1Fに続き3Fではゴッドに大ダメージが与えられます。

大ダメージといっても耐えることが可能なので、回復の用意をしておきましょう。

両脇にいるドラゴンが厄介で、倒してしまいたいところですが、復活してくるので、1体ずつ倒しながらサゴジョウを攻撃する形になります。

チェンジコアが面倒になるので、ブレイカーで破壊するのもおすすめです。

長期戦はせず、なるべく早く倒しましょう。

 

◇4F:アステリア

・ヒールコア
・スピリットに大ダメージ
・スピリットガード
・闇属性、水属性に中ダメージ
・防御力アップ
・変換床(木)

ヒールコアをとにかく大量に設置してきます。

なのでヒールコアブレイカーでどんどん壊していきましょう。

右のアイスロックを倒すとガードがはがれるのですが、アイスロックは復活しないので安心です。

左にいるマスティマはスピリットガードを持っているので、スピリットで挑む方は次に中央のアステリアを倒しましょう。

攻撃力はあまり高くありませんが、祈りの後に大きい攻撃が来るので、それだけは注意しましょう。

 

◇5F:ミラクロア・モルス

〇フェーズ1 進化前ミラクロア・モルス

サイレントコアを破壊しにくい場所に置かれ、補助効果は解除、天候を水に変更されます。

右のウィスタリアを倒すと次の段階に進みます。

 

〇フェーズ2 究極進化ミラクロア・モルス

まずは最初のデンジャーゾーンを超えることに集中しましょう。

すばやく突破しないと、最初のデンジャーゾーンを突破しないと1000以上のダメージが来ます。

 

〇フェーズ3

ここでようやくスキルが使える段階になります。

ただし、サイレントコアを連発されることがあるので油断できません。

バリアコアを置いてくるのですが、そのバリアコアをすぐさま破壊してしまうとサイレントコアを置いてきます。

なので、バリアコアを置いたターンと次のターンは破壊しないように注意してください。

 

〇フェーズ4

デンジャーゾーンを再び抜けると次はクラックロックを配置してきます。

バリアコアも置いてくるので、バリアコアを破壊しつつ進めていきましょう。

先ほどはバリアコアでしたが次はクラックロックでサイレントコアが発生するので注意してください。

最後のデンジャーゾーンを抜けると盤面は広くなりますが、バリアコアを置き、5HITガードまでしてくるので手数が少ないと辛い局面になります。

武器を持たせておけばガードを外すことも可能なので、武器を持たせておきましょう。

最後の最後に必殺技を使ってくるのですが、オーバーヒールかHP最大の状態であれば耐えることが可能です。

 

▼水の蜃気楼の塔第3層の五戦神ミラクロア・モルス攻略のおすすめパーティーは?

 

◆ラケシス&マリーの回復パーティー

◇マリー

回復や変換の補助とチェンジコアブレイカーの役割りを持っています。

マリーで先に回復してラケシスでオーバーヒールできれば最後の一撃にも耐えることができます。

 

◇ラケシス

回復だけでなくブーストも行ってくれるキャラクターです。

マリーと合わせてオーバーヒールできるのが今回最大の強みといえます。

 

◇デメテル

ピース変換役だけでなく、今回はヒールコアブレイカーとしても使います。

変換+敵全体に攻撃できるスキルもあるので攻撃補助として使えます。

 

◇ヘルメス

このパーティーの攻撃の要となるキャラクターです。

デメテルと同じくヒールコアブレイカーを持っています。

HITガードが気になる方は武器を持たせるようにしましょう。

 

▼水の蜃気楼の塔第3層の五戦神ミラクロア・モルス攻略まとめ

 

今回はミラクロア・モルスの攻略をまとめました。

 

アタックコアやバリアコアだけでなくチェンジコアやヒールコア、クラックロックなど様々なギミックが用意されています。

 

紹介したパーティーではチェンジコアやヒールコアを破壊することを中心としているので、最終戦でバリアコアを破壊することはあまりないと思います。

 

コア破壊による効果には十分注意して挑戦しましょう。

 

ミラクロア・モルスに挑戦する時の参考にしてみてくださいね^^

 

他の蜃気楼の塔の攻略情報はこちらで紹介してます♪

⇒ エレスト攻略!蜃気楼 火水木光闇の一覧はこちら

 

ちなみに、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るのであれば、
クリスタルガチャがおすすめです♪

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルを増やして、
どんどんガチャを
回していきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ クリスタルを無料で貯めて最強キャラをGETする方法はこちら

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ エレストの最強パーティはどれだ!?〜バトルアリーナ編〜

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク