エレスト 木属性最強キャラランキング

「エレストの木属性最強キャラランキング」に関する記事になります。

エレストで強力なパーティーを作って攻略を進めていくには、まずどんなキャラが強力で、パーティーでどんな役割を果たしてくれるのかなど知る必要があります。

エレストは頭を使って攻略を進めていくのも醍醐味の1つ。

ということで今回は、エレストの木属性最強キャラランキングについて紹介していくので参考にしてみてくださいね!

 

エレスト木属性の最強キャラランキング

 

まず前置きとして、絵レストの最強キャラと入ってもパーティに組んで戦うので、ランキングはパーティの使い勝手を含めてつけてます。

あわせて()内のランクに関してはキャラの能力を重視してつけているので注意してくださいね!

 

ガチャ産キャラクター

 

1位 ミルザ(星6:Sランク)

木属性の星6変換キャラクターです。

水属性を変換するだけでなく、火属性も変換できるので、アンチピースコアやチェンジコアなどに強く、場所を問わず使えます。

ラストスキルで水ピースを木ピースに変換するので、倒れた次のターンまでピースには困りません。

 

2位 ナタク(星5:Aランク)

味方全体の攻撃に火属性や水属性を追加することができるキャラクターです。

ヒルドほどではありませんが、敵全体に2連攻撃もできるので、基本はアタッカーとして使えます。

アビリティでドラゴンキラー100%を持っているため、ドラゴン相手だと火力キャラになり、風火二輪によって火ピースを消すほどにスキル威力を強化できます。

 

3位 ウシワカマル(星5:Aランク)

強力な攻撃ができる木属性キャラクターです。

先制攻撃や全体攻撃といった攻撃系アビリティを持っており、通常攻撃で敵全体に攻撃できます。

第一スキルは攻撃ターンの延長、第二第三スキルはターン延長できませんが、必ず最初に行動することが可能です。

必ず最初に行動する効果はアリーナでも反映されるため、クエストや試練でも使えますがアリーナでよく使われます。

 

4位 ランドグリス(星6:Aランク)

天候変化が可能なキャラクターです。

単体、全体攻撃をそれぞれ持っており、第一、第三スキルで盤面にあるバリアコアを破壊できます。

バリアコアブレイカーを組む必要が無くなるので、試練では便利なのですが、アリーナには向かないのが残念な点です。

 

5位 ハンニバル(星5:Sランク)

スキピオの試練にほぼ必須といっても過言ではないキャラクターです。

相手に水属性がいた場合、相手のHPと次の攻撃を減らすことができ、ヒューマンだった場合、ヒューマンキラーで大ダメージを与えます。

第二スキルで盤面のコアすべてにダメージを与え、凍ったピースがあった場合全て破壊し、第三スキルでは味方全員で8回のランダム攻撃を行います。

アリーナでも十分使うことができるので、持っておいて損はありません。

 

試練やイベント産キャラクター

 

1位 ペルーン(星6:Sランク)

木属性の味方の攻撃力を2倍にする強力なキャラクターです。

第三スキルでスキルを捨てることになりますが、攻撃力の大幅強化とアビリティ・全体攻撃があるため、通常攻撃で全体攻撃ができます。

 

2位 ラケシス(星6:Sランク)

イベントで手に入るエレメンタルコインで入手できる優秀なキャラクターです。

最大HPを超えて最大HPの2倍まで回復することができるので、強力な敵が出てくる試練では重宝します。

他にも味方全員の次の攻撃を大きく強化できるため、木属性パーティには欠かせません。

 

3位 チョハッカイ(星5:Aランク)

木属性ですが、光属性のソンゴクウと相性がよく、ダメージ軽減が行えるキャラクターです。

スキルの威力は三段階になっており、超強力な攻撃まででき、形状も簡単なので、初心者の方も簡単に使えます。

ソンゴクウやサゴジョウなどの西遊記系キャラクターと組み合わせて使いましょう。

 

4位 キアン(星5:Aランク)

敵と味方の種族をコロコロ変えることができるキャラクターです。

ビースト、スピリット、デビルに変換するので、それぞれのキラー持ちキャラクターと組み合わせれます。

ウルを持っているのであればアリーナなどでぜひ活用してください。

 

5位 ヴェルハインド(星6:Sランク)

木の蜃気楼の塔第一層のボスキャラクターです。

水ピースを木ピースに変換できるピース補充役として使えます。

第三スキルでは、味方全体の攻撃力を強化することもできるため、変換+ブースト役としてよく使われます。

 

エレスト木属性の最強キャラランキングまとめ

 

今回はエレストの木属性最強キャラクターをランキングにしてまとめてみました。

 

試練中心にパーティを強化したいという場合は、まずはラケシスを入手するようにしましょう。

 

火力キャラクターでは今回はナタクやウシワカマルを書いていますが、他にはアルテミスやアスタロトもおすすめですよ。

 

ただ、このランキングは管理人の独断と偏見でつけているので納得いかない点もあると思いますがご容赦ください。

 

強力なキャラは確かなので木属性キャラ&パーティーを使う際の参考にしてくださいね^^

 

でも、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るにも
ガチャをたくさん回さないといけませんよね。

 

高難易度の試練も攻略できるパーティーを作りたい!

 

そんなあなたには、こちらの方法がおすすめですよ^^

⇒ クリスタルを無料で貯めて強力モンスターをGETできる!?

 

私もこの方法で優秀な
激レアの星5モンスターをゲットし
好きなパーティーを組んで
楽しんでるので試してみるといいですよ♪

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ 究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク