エレスト 光属性最強キャラランキング

「エレストの光属性最強キャラランキング」に関する記事になります。

エレストで強力なパーティーを作って攻略を進めていくには、まずどんなキャラが強力で、パーティーでどんな役割を果たしてくれるのかなど知る必要があります。

エレストは頭を使って攻略を進めていくのも醍醐味の1つ。

ということで今回は、エレストの光属性最強キャラランキングについて紹介していくので参考にしてみてくださいね!

 

エレスト光属性の最強キャラランキング

 

まず前置きとして、絵レストの最強キャラと入ってもパーティに組んで戦うので、ランキングはパーティの使い勝手を含めてつけてます。

あわせて()内のランクに関してはキャラの能力を重視してつけているので注意してくださいね!

 

ガチャ産キャラクター

 

1位 (究極)大天使ルシフェル(星6:Sランク)

大天使シリーズの光属性キャラクターで、究極融合も可能な優秀なキャラクターです。

第一スキルで全体攻撃+回復、第二スキルで全体攻撃+敵の攻撃ダウン、第三スキルで全体攻撃+盤面の横一列を光ピースに変換を持っており、攻守共に使えます。

そのままでも優秀ですが、究極融合するとすべてのスキルが強化されるので、出来るのであれば究極融合を目指しましょう。

全てのスキルが十字系のため、初心者でも使いやすく、他のキャラクターとも組み合わせやすいのがとても魅力的です。

 

2位 ルシオラ(星6:Sランク)

スキルは光属性の全体攻撃とピース変換、光ピースを消すほど威力アップと典型的な火力系です。

アビリティで光ピースの出現率が上がり、ターン終了時に光ピースを生成できるので、同じくピースコール持ちキャラクターがいれば変換キャラクターが必要ありません。

究極融合をすればスキルがさらに強力になるので、持っているのであれば究極融合を行っておきましょう。

 

3位 ラーサ(星6:Sランク)

闇ピースを光ピースに変えるだけでなく、火ピースも光ピースに変換できる変換キャラクターです。

HPが多く、耐久力があるため試練でも使いやすくなっています。

ラストスキルで闇ピースを全て光に変えるため、倒れたその次のターンまで光ピースが途切れることがあまりありません。

コンボ数を+1できるのでアリーナでも使えます。

 

4位 セレーネ(星6:Sランク)

天候が光の時に超火力を発揮する光属性キャラクターです。

アビリティ・月の輝きでクエスト開始時に天候が光になるため、天候を変化するキャラクターが必須というわけではありません。

ですが、試練やクエストの場合、天候が敵の能力で変化することもあるのでその場合は天候を変化させるキャラクターをパーティに入れておきましょう。

天候変化をあまり使うことがないアリーナでは非常に優秀なアタッカーとなります。

 

5位 妖精女王ティターニア(星5:Aランク)

特殊な能力魔力を使って敵に固定ダメージを与えることができるキャラクターです。

固定ダメージはアリーナ時に効果が減少するものの、9000ダメージほどダメージを与えることもあるため、よくアリーナで使われます。

試練で手に入る妖精王オベロンと合わせることで真価を発揮するので、機会があれば入手しておきましょう。

 

試練・イベントキャラクター

 

1位 (究極)ジャンヌ・ダルク(星5:Sランク)

味方全体の次の攻撃を強化するブーストキャラクターです。

アリーナで入手でき、究極融合まで強化できます。

アビリティでスピリットの攻撃力を強化し、敵を倒すたびに味方全体のHPを回復するので、大天使ルシフェルや変換キャラクターとの相性が抜群です。

 

2位 アラン(星5:Aランク)

五戦神の遺跡イベントで入手できるキャラクターです。

ソウルや進化石板はイベント内でしか入手できないので、注意してください。

闇属性キラーとデビルに大ダメージを持っているので、闇属性に対して強いキャラクターとなっています。

アビリティ真・底力を発動できれば攻撃力を200%上昇させることもできるので、アタッカーとして使うことが可能です。

 

3位 妖精王オベロン(星5:Sランク)

妖精女王ティターニアと合わせることで強力な攻撃ができるキャラクターです。

試練で入手できますが、難しいので初心者の方はなるべくチームの方と協力することをおすすめします。

妖精女王ティターニアと同じく魔力を使った固定ダメージを追加して敵に大ダメージを与えるため優秀なアタッカー。

ただ、妖精女王ティターニアとは違って、第三スキルの効果を発揮するには魔力が(最大の)10必要になるのが残念です。

 

4位 ジークフリート(星5:Aランク)

種族がドラゴンの敵を相手にする時に活躍するキャラクターです。

第三スキルは自身のHPを削りますが、強力な一撃を放ちます。

 

5位 レイザヴォール(星6:Aランク)


光の蜃気楼の塔第一層で入手できる星6キャラクターです。

アリーナではあまり使えませんが、闇ピースを全て光ピースに変換したり、味方全員の受けるダメージを軽減したりできます。

覚醒アビリティ・真・威嚇によって低確率で敵全体の攻撃ターンを延長することもあるので、闇属性試練に挑む際におすすめです。

 

エレスト光属性の最強キャラランキングまとめ

 

今回はエレストの光属性キャラクターをランキングにしました。

 

光属性は他の属性に比べクエストやアリーナに有力といえる試練キャラクターが少ないので、無課金の方には少々厳しいかもしれません。

 

光属性祭などがある時にガチャを回してキャラクターを集めるようにしましょう!

 

ただ、このランキングは管理人の独断と偏見でつけているので納得いかない点もあると思いますがご容赦ください。

 

強力なキャラは確かなので光属性キャラ&パーティーを使う際の参考にしてくださいね^^

 

でも、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るにも
ガチャをたくさん回さないといけませんよね。

 

高難易度の試練も攻略できるパーティーを作りたい!

 

そんなあなたには、こちらの方法がおすすめですよ^^

⇒ クリスタルを無料で貯めて強力モンスターをGETできる!?

 

私もこの方法で優秀な
激レアの星5モンスターをゲットし
好きなパーティーを組んで
楽しんでるので試してみるといいですよ♪

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ 究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク