エレスト 火属性最強キャラランキング

「エレストの火属性最強キャラランキング」に関する記事になります。

エレストで強力なパーティーを作って攻略を進めていくには、まずどんなキャラが強力で、パーティーでどんな役割を果たしてくれるのかなど知る必要があります。

エレストは頭を使って攻略を進めていくのも醍醐味の1つ。

ということで今回は、エレストの火属性最強キャラランキングについて紹介していくので参考にしてみてくださいね!

 

エレスト火属性の最強キャラランキング

 

まず前置きとして、絵レストの最強キャラと入ってもパーティに組んで戦うので、ランキングはパーティの使い勝手を含めてつけてます。

あわせて()内のランクに関してはキャラの能力を重視してつけているので注意してくださいね!

 

ガチャ産キャラクター

 

1位 究極イグニス(星6:Sランク)

オーラやコールなど火ピース補給を行うのに最適なアビリティを持っており、なおかつ敵全体に威力アップの強力な火属性攻撃を行うキャラクターです。

究極融合も可能で、ピース変換がいなくてもアビリティだけで済ませるというパーティも組めます。

 

2位 スルーズ(星6:Sランク)

アタックコアや岩をスキルで破壊するむちゃくちゃなキャラクターです。

さらには天候までも変化するため、クエストではかなり重宝します。

アリーナでも使えるアビリティを持っているので、クエスト、アリーナ関係なく使えます。

 

3位 ヒルド(星5:Sランク)

クエストでもアリーナでも重宝するコンボスキルの持ち主です。

スキルの形が組めなくとも関係ない!というのがかなりの強みでサイレントコアが無ければ欠損しても問題なく攻撃できます。

個人的には攻撃を強化できるテミスとの相性がいいので、持っている方は使ってみてください。

 

4位 ヒポリタ(星5:Sランク)

男性キラーを持っているヒューマンキャラクターです。

男性キラーに加えて、パーティ全員が女性であれば、第三スキルの威力が2倍になるので、アリーナで重宝されます。

もっていない方は今ならアリーナレンタルパーティーで使えるので、お試ししてみてください。

 

5位 サウラ(星6:Sランク)

水ピースと木ピースを火ピースに変換する変換キャラクターです。

変換だけでなく、第三スキルを発動していない場合、敵単体に攻撃してくれるので便利です。

ラストスキルで木ピースを火ピースに変換してくれるので、倒されても次のターンまで火ピースが絶えることがありません。

 

試練・イベントなど

 

1位 究極ハーティア(星6:Sランク)

ハートがパーティにいればとにかく強い!というハーティアさんです。

ハーティアはアリスがいれば簡単に究極融合できるので、アリスを持っている方は必ず入手しておきましょう。

攻撃力もさながら、第二スキルで敵全体の補助効果を解除することもできるため、木の蜃気楼の塔第一層などでは必須のキャラクターです。

ちなみに、変換キャラクターのハートがパーティにいればダメージ量を+100%できるので、なるべくハートとパーティを組ませましょう。

※ハートがいなくても十分強いキャラクターです。

 

2位 究極レベッカ(星5:Sランク)

五戦神の遺跡イベントで手に入るキャラクターで、究極融合まで可能となっています。

第一、第二スキルで全体攻撃と水ピース消去、第三スキルは盤に残った火、光ピース量で威力強化した全体攻撃をするアタッカーです。

木属性キラーを持っているので木属性の試練でかなり重宝します。

イベントのみで入手できるので、イベントが来たら必ず入手するようにしましょう。

 

3位 ゼノビア(星5:Aランク)

味方全体の攻撃に属性を付与する特殊なキャラクターです。

単体に連続攻撃もでき、第三スキルは闇属性を付与するため、光属性にダメージを与えやすくできます。

第一スキルではバインド解除ができるので、バインドを持った試練でもぜひ使ってみてください。

 

4位 スルト(星5:Aランク)

火属性だけど火属性ガードを持つキャラクターです。

スキルは純粋に超強力な火属性攻撃を行うだけですが、アビリティで攻撃力を強化しているため、第三スキルの場合、超強力がさらに強力になっている状態で大ダメージを出すことができます。

 

5位 ゴーテル(星5:Aランク)

スルトと同じく純粋なアタッカーです。

ヒューマンキラー50%とラプンツェルによる攻撃力2倍効果でヒューマンに対して大きなダメージを出せます。

ただ、アタッカーの割りに攻撃力が少し低い印象があるのが残念です。

ラプンツェルがいる方はアタッカーとしておすすめなので使ってみてください。

 

エレスト火属性の最強キャラランキングまとめ

 

今回はエレストの火属性最強キャラクターをランキング形式で紹介しました。

 

紹介したキャラクターはクエストでもアリーナでも非常に優秀なキャラクターです。

 

特にヒポリタは女性パーティを組むことができれば強力なアタッカーとなります。

 

ガチャ産キャラクターだけでなく、試練産キャラクターのハーティアやレベッカもアタッカーとしてかなり優秀です。

 

このランキングは管理人の独断と偏見でつけているので納得いかない点もあると思いますがご容赦ください。

 

ただ、強力なキャラは確かなので火属性キャラクターを使う際の参考にしてくださいね^^

 

でも、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るにも
ガチャをたくさん回さないといけませんよね。

 

高難易度の試練も攻略できるパーティーを作りたい!

 

そんなあなたには、こちらの方法がおすすめですよ^^

⇒ クリスタルを無料で貯めて強力モンスターをGETできる!?

 

私もこの方法で優秀な
激レアの星5モンスターをゲットし
好きなパーティーを組んで
楽しんでるので試してみるといいですよ♪

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ 究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク