エレスト アザリア攻略!闇の蜃気楼第2層

「エレストのアザリア攻略!闇の蜃気楼第2層」に関する記事になります。

 

管理人のマロです!
いつもありがとうございます。

 

蜃気楼の塔シリーズの第2層の第4弾「決戦!アザリア」ですが蜃気楼の塔はかなり強力な★5モンスターを入手できるいわばハイレベルクエスト。

 

入手できるモンスターが強力なだけあって攻略するのも一筋縄ではいきません。
なので今回は闇の蜃気楼第2層のアザリア攻略について紹介していくので参考にしてみてくださいね。

 

 

▼闇の蜃気楼の塔第2層のアザリア攻略のポイントは?

◆階層別攻略ポイント

 

◇1F:アラハバキ

・同属性のピースが4個以下だとその属性に大ダメージ

高い攻撃力を持っていますが、HP自体はそれほど高くありません。

ギミックが非常に面倒なのですが、HP回復さえしっかり行えば問題ありません。

 

◇2F:フレーズベルグ

・サイレントコア
・クラックロック
・防御力アップ

サイレントコアがおかれたらすぐに破壊しましょう。

時間がかかるとサイレントコアの回りをクラックロックで覆うように設置してきます。

通常攻撃で勝てないこともありませんが、コアを破壊して戦う方が確実に早く勝てます。

 

◇3F:ワルプルギスナハト

・毒、麻痺、混乱
・自爆
・HITガード
・回復

進化前ワルプルギスは防御力が高く倒すのが難しいです。

ただし、中央を倒せばあとは自爆してくれます。

ピースの状態異常の中で、毒・麻痺の対策が必要になります。

 

◇4F:テュポーン

・アンチピースコア(水)
・水ピースがない場合全体に大ダメージ
・ピース変換(木から火)
・左端をバインド
・アタックコア
・スピリットガード
・毒
・デンジャーゾーンでの即死ダメージ

デンジャーゾーンに入るまで水ピースを消さない時はダメージが来るようになっています。

耐えることも可能なので、無理にアンチピースコアを破壊する必要はありません。

デンジャーゾーンに入って2ターン後に即死ダメージを出す攻撃が来るので、一気に駆け抜けるようにしましょう。

 

◇5F:アザリア

・90%ダメージ
・サイレントコア
・コンボガード
・攻撃力、防御力アップ
・遅延無効
・アタックコア
・バリアコア
・毒

 

〇フェーズ1

サイレントコアを置いてきた次のターンはダメージがありません。

なので、サイレントコアの破壊に集中できます。

最初のデンジャーゾーンまでは攻撃の頻度が少ないので、回復しながら攻撃すれば突破できます。

 

〇フェーズ2

2回目のデンジャーゾーンまでの間、6回の迎撃で攻撃する度にガン激してくるようになります。

反撃の種類は様々で、割合ダメージやバインドなどです。

 

〇フェーズ3

3回目のデンジャーゾーン前ですが、アタックコアを出す以外は特に何かしてくることがありません。

アタックコアを破壊して次の攻撃に備えましょう。

 

〇フェーズ4

最後のデンジャーゾーンは少々長くなっているので、デンジャーゾーンに入る前に大きな一撃を当てられるようにぎりぎりまで用意しておきましょう。

最終デンジャーゾーンに入ると最大HPが80%にされてしまうので、耐久戦は不可となります。

上下に変換床が現れるので、一気に止めを刺すことが可能です。

 

▼闇の蜃気楼の塔第2層のアザリア攻略のおすすめパーティーは?

 

◆ヴィーナスパーティ

◇ヴィーナス

味方全体のHPを回復できる他、次の攻撃を強化できるバフ持ちヒーラーです。

アザリア戦攻略パーティーの要となります。

コンボでスキルを発動可能なのも便利なのでおすすめです。

 

◇レイザウォール

自身を強化したり、ピースを変換したりと補助に徹するキャラクターです。

アザリア最後のデンジャーゾーンでは味方のダメージを大きく軽減できるため、攻撃に耐えられるようにしてくれます。

バインドされてもいいキャラクターなので、基本は左端にセットするようにしましょう。

 

◇イゾルデ

敵全体に強力な光属性ダメージを与えるアタッカーです。

さらに、消したピースの数によって威力を3倍にすることもあります。

バリアコアブレイカーを持っているので、すぐにバリアコアを破壊することも可能です。

毒ピースを戻した後、光ピースに変えるアビリティもあるため、毒ピースを使う敵とのバトルでは重宝します。

 

◇アラン

敵単体から全体までダメージを与えることの出来るキャラクターです。

闇属性キラーを持っており、闇属性を相手にするときはダメージがさらに上がります。

 

▼闇の蜃気楼の塔第2層のアザリア攻略まとめ

 

今回は闇の蜃気楼の塔第2層についてまとめました。

 

デンジャーゾーンの回数は多いものの、その間あまり仕掛けてくることがないので、楽といえば楽なバトルです。

 

今回ヴィーナスでのパーティーを紹介しましたが、ヴィーナスを基本にしてその他のキャラクターは自由に入れ替えが可能です。

 

ただし、最後のデンジャーゾーンの時に余裕をもって戦いたいという方はレイザウォールなどのダメージ軽減キャラクターを入れるようにしましょう。

 

アザリアに挑戦する際は参考にしてみてくださいね^^

 

他の蜃気楼の塔の攻略情報はこちらで紹介してます♪

⇒ エレスト攻略!蜃気楼 火水木光闇の一覧はこちら

 

ちなみに、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るのであれば、
クリスタルガチャがおすすめです♪

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルを増やして、
どんどんガチャを
回していきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ クリスタルを無料で貯めて最強キャラをGETする方法はこちら

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ エレストの最強パーティはどれだ!?〜バトルアリーナ編〜

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク