エレスト 五戦神アルタリア・モルス攻略!光の蜃気楼第3層

「エレストの五戦神アルタリア・モルス攻略!光の蜃気楼第3層」に関する記事になります。

 

管理人のマロです!
いつもありがとうございます。

 

蜃気楼の塔シリーズの第3層の「決戦!アルタリア・モルス」ですが蜃気楼の塔はかなり強力な★5モンスターを入手できるいわばハイレベルクエスト。

 

入手できるモンスターが強力なだけあって攻略するのも一筋縄ではいきません。
なので今回は光の蜃気楼第3層の五戦神アルタリア・モルス攻略について紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼光の蜃気楼の塔第3層の五戦神アルタリア・モルス攻略のポイントは?

◆階層別攻略ポイント

◇1F:コントン

・先制光・闇ピース混乱
・混乱

先制で光・闇ピースを混乱にします。

バトル中にも混乱ピースを作ってくるのですが、混乱ピースを消せば消すほどコントンの出すダメージが挙がります。

ただ、多少消しても即死ダメージが出ることはありません。

 

◇2F:ジーニー

・先制光・水・火に大ダメージ
・ダークコール
・アンチピースコア
・回復、蘇生
・攻撃力上昇
・ピース変換(闇)

闇属性パーティーであればステージの効果で有利になります。

右のジーニーを倒しても蘇生されるので左から倒すようにしましょう。

 

◇3F:タマモノマエ

・先制麻痺・プレイヤーのパーティーを全回復
・ゴッドキラー
・ゴッド、スピリット、ビーストガード
・麻痺

麻痺対策をすれば安定して攻略することができますが、タマモノマエの単体攻撃が強力で、HPが低いとすぐに倒されてしまいます。

デンジャーゾーンでは大ダメージの単体攻撃と全体攻撃を出してくるので、なるべくデンジャーゾーンを避けるようにしましょう。

攻撃についてはゴッド以外のキャラクターで行ってくださいね。

 

◇4F:キンカク

・ダークコール
・ダメージ半減
・岩生成
・左端をバインド
・バインド

一回目のデンジャーゾーンに入ると一番下の段を岩にし、最終デンジャーでは一番上と一番下の両方が岩になります。

なのでなるべくデンジャーゾーンは避けるようにしましょう。

左端のキャラクターをバインドするのですが、確率で他のキャラクターもバインドすることがあります。

連続的にバインドされると全滅の恐れがあるので注意してください。

 

◇5F:アルタリア・モルス

・遅延無効
・ゴッドからのダメージ軽減
・光ピース変換
・アタックコア
・コンボガード
・光属性に大ダメージ
・変換床

〇フェーズ1 覚醒前アルタリア・モルス

まず先制で遅延無効を使われるので、遅延は使えません。

攻略の仕方によりますが、岩の除去が必ず必要になってくるのでレベル1でもあれば持っていくようにしましょう。

覚醒前から攻撃が来るので、HP管理にも気をつけつつ、デンジャーゾーンには入らないようにしましょう。

途中ルシオラが進化し、一定のパターンで行動し、途中場を離れますが、復活します。

アタックコアを置いてくるのですが、破壊しておかないとデンジャーがかなり厳しくなるので、しっかり破壊しておきましょう。

アタックコアブレイカーなどのアタックコアを壊す要素を用意しておくのがおすすめです。

 

〇フェーズ2 アルタリア・モルス

覚醒前のアルタリア・モルスを倒せば覚醒します。

覚醒したばかりのアルタリア・モルスは遅延無効を持っていない状態なので、この時点では遅延が可能です。

この1ターンを逃すと遅延できなくなるので注意してください。

遅延無効と同時に3コンボ以下無効と光属性への大ダメージも使ってくるので注意が必要です。

アンチピースコアや麻痺、変換床なども使ってきます。

さらにルシオラがいない場合、光属性への大ダメージとルシオラ復活です。

 

〇フェーズ3

一回目のデンジャーゾーンを抜けると残るは最後のデンジャーゾーンです。

一回目のデンジャーを抜けた時点で変換床が多く、スキルの発動が簡単になるので、注意点としては4コンボ以上必要という点のみです。

 

〇フェーズ4

最終デンジャーゾーンでは1~2ターンの猶予はあるようなので、その猶予のうちにサクッと倒してしまいましょう。

 

▼光の蜃気楼の塔第3層の五戦神アルタリア・モルス攻略のおすすめパーティーは?

 

◆サポート役 マーリン(七つの大罪)、スカアハ

マーリンはパーティーの回復役としておすすめです。

ダメージ軽減も可能なのでパーティーの優秀なサポーターとなってくれます。

スカアハは、回復はできないものの、敵の受けるダメージを上昇させたり、補助効果を消したりできます。

 

◆ピースサポート役 ブラギ

闇ピースの出現率を上昇させてくれます。

スキルで自身が動けない代わりに様々な効果を付与することも可能です。

 

◆ピース生成&火力 ノクス

闇ピースの数によって敵に大ダメージを与えるキャラクターです。

闇ピースを大量に出してくれるので、ピースを大量に消費するパーティーで特に重宝されます。

 

◇アルキメデスもおすすめ

上記で紹介しているのはスカアハを使ったパーティーですが、マーリンが七つの大罪コラボキャラクターなので、無い場合はアルキメデスを使ったマシンパーティーがおすすめです。

 

◇アタックコアブレイカーと岩除去は必要

アビリティカードの中で最も必要なのがアタックコアブレイカーと岩除去です。

ただし、アタックコアブレイカーを持つキャラクターがいる場合、アタックコアブレイカーのカードは必要ありません。

他はHPアップや麻痺耐性などがおすすめです。

 

▼光の蜃気楼の塔第3層の五戦神アルタリア・モルス攻略まとめ

 

今回は光の蜃気楼の塔第3層アルタリア・モルス攻略をまとめました。

 

遅延が使えないということで、いつものように遅延パーティーが組めないのが難点ですが、アルキメデスを中心としたマシンパーティーやスカアハやノクス、ブラキを使ったパーティーがあります。

 

今回細かく紹介したのはスカアハパーティーですが、アルキメデスがあるのであればマシンパーティーもやってみてください。

 

アルタリア・モルス攻略に挑戦する時は参考にしてみてくださいね^^

 

他の蜃気楼の塔の攻略情報はこちらで紹介してます♪

⇒ エレスト攻略!蜃気楼 火水木光闇の一覧はこちら

 

ちなみに、最強クラスのモンスターをGETし、
強力なパーティーを作るのであれば、
クリスタルガチャがおすすめです♪

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルを増やして、
どんどんガチャを
回していきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ クリスタルを無料で貯めて最強キャラをGETする方法はこちら

 

<エレストおすすめ攻略情報>

⇒ エレスト攻略!究極融合キャラ&試練一覧

⇒ エレスト攻略!ランキング形式でリセマラ当たりモンスターをご紹介!

⇒ 各属性の最強キャラをピックアップ!

⇒ エレストの最強パーティはどれだ!?〜バトルアリーナ編〜

⇒ エレストの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今エレストのクリスタルが無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>エレストのクリスタルをGETする裏ワザはこちらから

私もこれでスカアハやイシス、ヤマトタケルなど激レアモンスターをゲットし、いろんな種類のパーティーを作って、高難易度の試練やクエストもいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>エレストのクリスタルをGETして最強パーティを作っちゃおう!

エレストのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク